※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
子育て・グッズ

100日記念にお宮参りとお食い初めを一緒にする予定です。一緒にやった方の1日の流れや、赤ちゃんのお宮参りでの神社着用服について教えてください。

100日記念にお宮参りとお食い初めを
一緒にやろうと思ってるのですが
一緒にやった方、1日の流れはどんな感じでしたか⁇

行く人は、旦那 私 娘 実両親 お義父さん
の6人で食事もします。
また写真館で家族写真も
撮りたいと思っています^^

また赤ちゃんがお宮参りで
神社に着ていく服は
レンタル出来るのでしょうか(._.)?

第1子なので分からないことだらけです(TT)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽー🐼

うちは写真やさんで衣装は一泊二日でレンタルしてくれるところでした(^ー^)

朝から衣装を取りに行って、子供を車で着替えさせて、神社に行きました!
ここまでで14時過ぎでした!

お昼ご飯は買って食べて、写真やさんに行って、いろいろ着せ替えて撮ってもらい、写真を選んで帰宅が19時過ぎでした~

晩御飯はお食い初めの折を義母が準備してくれていたので、自宅でお食い初めしました!

うちは写真をたくさん撮ってもらったのと、撮影時に寝てしまってなかなか起きなかったので、バタバタでした(;´д`)💦

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    その日はかなりハードスケジュール
    でしたね(゜´Д`゜)

    お義母さんに作ってもらったのですね\(^o^)/
    いいお義母さんだ♡

    • 5月19日
☆とっこ☆

朝一にスタジオアリスで撮影(衣装3着着ました)
撮影が終わってすぐ移動して12時くらいからお宮参り
13時過ぎからお食い初め

って感じでした( •ω•ฅ)
因みにスタジオアリスでは撮影だけして、写真選びと支払いは次の日にして貰いました( •ω•ฅ)

☆とっこ☆

お宮参りの時の子供の着物はスタジオアリスでレンタル出来ましたよ(b*´3`*d)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    私もスタジオアリスで考えてます!
    次の日に選んだ方が
    ゆっくりできるし
    いいですね(`・ω・´)

    ちなみに写真撮影と
    着物レンタルおいくらしましたか(._.)??

    • 5月19日
  • ☆とっこ☆

    ☆とっこ☆

    撮影料3,000円+アルバム(後から写真増やせるタイプです)と絵本のセットで40,000円ちょっとぐらいだったと思います(*^^*)
    掛け着のレンタルは、お宮参りの撮影をしたらタダで借りれますよ(b*´3`*d)

    • 5月19日
さきる

スタジオアリスで撮影しましたヾ(●´∇`●)ノ
うちの方は10時開店と同時に撮影が始まって、1時に会計まで終わり、2時にお宮参り、5時からお食い初めでしたが、授乳の時間も大変だし、へろへろでした^^;

お衣装は撮影の前日から借りるなら前日17時から貸出、撮影後に借りるなら翌日の12時までだそうです。
うちは撮影の次の日の朝にお宮参り、お食い初めは次週にしました。
ほかの人はいいけど、ママが一番大変かも…!

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    お会計まで結構長いんですね( °-° )
    やっぱお食い初めとお宮参り
    一緒だとハードですね^^;

    丁寧にありがとうございます( .. )♡!
    レンタルって物によって
    料金違うんですかね|ω・)??
    さきるさんはどのタイミングで
    レンタルしましたか??

    • 5月19日
  • さきる

    さきる

    かーなーり長かったです^^;
    お昼ご飯なんて食べられなくて、そのままお宮参りしたきがしますね…

    レンタルはタダでした!
    撮影料が3000円で、あとはアルバムとか写真立てによって1~10万かな?
    それなりに揃えると、3家族分だと6万くらいかもです。

    うちは撮影のあとにレンタルです!
    今は七五三の前撮りが流行りなので、6月の日曜日は小学生くらいの子でごった返すみたいですよ。
    早めに連絡した方がいいかもです!

    • 5月19日