※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

お尻拭きは赤ちゃん本舗とコストコで迷っています。新生児の間は厚手でなくても大丈夫でしょうか?最初にたくさん買うより、いろいろ試す方がいいですか?1ヶ月あたりの使用枚数を教えてください。

お尻拭き何を買うか迷ってます、、

候補は赤ちゃん本舗、コストコです!
新生児の間はそんなに厚手じゃなくても大丈夫ですかね?🤔

合う合わないあると思うので最初にたくさん買うより、いろいろ試した方がいいでしょうか、、?

1ヶ月あたりだいたい、どれくらいの枚数使いますか?
参考までに教えてください😊✨

コメント

離乳食始まるまでは薄手でいいと思います😊コストコ にも薄手のやつと厚手のやつあるので最初は厚手のやつを買って離乳食くらいから厚手買うのがいいかなぁと思います😊❤️

小さい時は1ヶ月一袋?使わないです😀😀

キラキラ星

赤ちゃん本舗の厚手がオススメです💛私的には小さい時の方がうんちは水分っぽいので厚手の方が良かったですね💦離乳食ぐらいになると固くなり始めたので薄手でもいいかなと思いました‼️

ママリ

今はピジョンのおしりふきが厚手で使っています!
新生児の頃は節約もあってミルク缶を2個セットで買うと付いてくるのを使ったりしていました!
小さい頃はうんちが緩めで拭き取りやすいと思いますが今よりバンバン使ったイメージです!取れやすいですが柔らかいのでお尻に広がっています😢
女の子だともっとおしっこの時は丁寧に拭いてあげるらしいので使うと思います!
今数は覚えてないですが2.3パック使ったと思います😢

私もこれ!と思うのまで一個だけ買ってみたりしたりしました!薄すぎると使い難かったり水分が少なく感じたのはやめました、、、

おまま

初めはうんち柔らかいですし、回数も多いので厚手の方がお尻に優しくて使いやすかったです🤗
コストコのが蓋ついてるしすぐ取り出せるので好きです❣️
アカチャンホンポのも薄くなくて使いやすいですよー!
コロコロうんちになってからはお尻にくっつくことがあまりないので、薄手でも問題ないです!

マオリ

新生児のときの方がたくさん使いました
うんち1日に3~4回出ていたので
はじめは水っぽいうんちなので薄くても大丈夫だと思います
私は何も考えず、ベビーカーやチャイルドシート買ったときに貰えた赤ちゃん本舗のおしり拭きだったり、安いときに買ったものだったりしますが不便は感じませんでした

はじめてのママリ

コストコの水99.9%のおしりふき使ってます😊カークランドの厚手のおしりふきも買いましたが、ニオイが気になるので水99.9%ばかりリピートして買ってます。
新生児から生後2ヶ月になるまでは便の回数が多かったので、1ヶ月で一箱は使いました😅コストコのおしりふきは大きいので拭きやすいです!他のおしりふきも使いましたが小さくて使いづらかったです😫コストコ安いしおすすめですよ😊

ママリ

新生児のときからコストコのカークランドの緑の蓋がついてるやつ使ってましたが、大きくて厚手なのでウンチの量が少ない頃は1枚で拭けてました!
持ち運びできる大きさじゃないのと、手口拭きには使えないのでそこはちょっと不便ですが😓

kiko

皆さまコメントありがとうございます!
とっても参考になりました✨✨
厚手薄手両方使ってみたいので買いだめせずいろんな物を使ってみようと思います!😌🌸