※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ(. ❛ ᴗ ❛.)
子育て・グッズ

食べ物の好き嫌いが激しくて困っています。栄養が偏るのが気になります。同じ経験をしたことがある方、食べてくれるおすすめの食べ物があれば教えてください。

食べ物の好き嫌いが激しくて困ってます😭
色々と作って試すものの、嫌嫌したりべーっと出したりします。
唯一嫌がらずに食べてくれるのは、ふりかけごはんか納豆ごはんです。
毎日それだけでは栄養が偏るのが気になります💧

そういう時期はありましたか?
また、これなら食べてくれた!というものがあれば教えて下さい🙇💦

コメント

みちたん子

うちも好き嫌い激しいです。野菜は細かーく離乳食のように分からないように刻まないと絶対に食べないですし…。

今2人目を妊娠中なのですが、つわりがひどくご飯を作れなくなったので市販の冷凍食品で乗り切ることにしました。
ピラフやお好み焼きや肉まんなどをあげたのですが、まぁびっくり。
私が作るよりもぱくぱく食べる食べる。

ちょっと複雑でしたが、食べないよりいいや!と思いつわりが治った今でも結構あげちゃってます。