※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険の見直しで迷っています。現在のJA共済と新しく入ったチューリッヒの保険内容を比較し、がん治療や入院に関して悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

保険見直しについて。
さんざん検討した挙句の果てに、わからなくなってきました。
主人の保険です。

今がん保険をJA共済に加入しています。
JAがん→月々2800円 80歳払込 終身保障
一時金→100万(一回のみ)
入院→5000円
がん治療→50万
先進医療、手術

がついているものです。
がん治療では再発、入院、手術、放射線治療で治療費60回に一回が限度だそうです。抗がん剤、ホルモン剤は入っていません。払込免除はありません。

新しく入ったものが
チューリッヒがん保険。月々1500円 終身保障、終身払い
悪性がんになったら払込免除
放射線、
抗がん剤、ホルモン剤治療をうけたら→毎月15万
自由診療もでます

それにはなさく医療で、
入院5,000円、手術II型
60日型、三大疾病無制限
がん診断一時特約
1回目100万、2回目50万のものに入りました。
チューリッヒに一時金をつけなかった理由は2年に一回だからです。はなさくは1年に一回です。

ですが今更ながら入り直したはいいが、がんになったときに入院が医療保険の5000円しかでないし、がんになっても、医療保険の手術代しかおりないしどうなのかな…と思ってきました。
通院治療はチューリッヒの方がホルモン剤抗がん剤、自由診療もあるしいいのかなぁとも思いますし…。
JAならば、抗がん剤、ホルモン剤での治療ではおりないようですし…。。。
とても迷っています。

やはりがん保険はJAのほうがよかったでしょうか?
まだクーリングオフはききます。
アドバイスお願い致します泣

コメント

yuttan

いろんな保険にそんなにかけるなら同じ保険会社の総合保険に入るのをお勧めします🌱
予算によりますが....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ保険がよかったのですが、どこも短所長所あったので、医療保険とがん保険で短所をカバーしたらこのような感じになってしまいました💦

• 2月11日
サラダチキン

はなさく、初めて聞きました!二回目はどういう状況だと50万おりるのでしょうか?

• サラダチキン

サラダチキン

日本生命が母体なんですね!
    二回目も入院でおりるし、比較対象がどこも三井住友海上あいおい生命の医療保険だったので、とても良い保険だと思います😊
    内容見ても良かったです。
    一時金出るのであればはなさく生命のままで私は良いと思います😊💦
    私は末期じゃないと癌は入院させてもらえないと言われたので通院メインにしました

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    内容みてくださったんですね⭐️
    がん保険と医療保険で短所をカバーしたらこのような掛け方になりました。
    今は入院よりも通院と思ったんですが、がん保険に入院をつけていなく、
    医療保険の日額5,000円しかでないのですがどう思いますか…?
    がんになった場合は一時金はでますが💦
    男性で入院5,000円て少ないですかね?💦

• 2月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

がん保険の通院だと抗がん剤が必須と言われたのと丸々カバーしようと思うと無理かなと思ってます💦
    男性で入院5000円は不安あったので夫は1万円にしてます😂
    ただ入院費用上がる分、月々高くなっちゃいます😓
    私の担当FPさんは5000円の方が多いと言われました

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抗がん剤はしますよね!そうなるともうJAの選択肢はなくなりますね。
    一万あると安心ですよねー!
    掛け金がもう少し安ければいいのにって思いますよね💦
    もうこれで保険見直しすることにきめました!ありがとうございました!!☺️

• 2月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

40までに良い保険出たら次々見直してみるのも良いと思います😊40になると急に高くなると言われました😓

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね♫
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月12日