※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

夜中の寝ぐずりがひどくて困っています。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後14日目のママです。
夜中の寝ぐずりがひどいです。夜中だけおしゃぶり与えたら?と親に言われ悩んでます。
私も体力的に限界がきてますが、おしゃぶりに対してあまりいいイメージがありません…かと言ってずっと泣いて寝れないでいる子どもを見てるのも可哀相で…
アドバイスください(;_;)

コメント

プースケ

既にやっていたらすみません。添い乳はどうですか?

りんりん

まだ生後14日ですもんね。
そんなもんですよね!
昼夜逆転してて当たり前なんですから、
寝ぐずりと言える月齢でもないと思います。

おしゃぶりでうまくいくなら
うまく使うのも手ですが
おしゃぶり嫌がる子も多いですからね( i _ i )

s.m.k

おしゃぶり与えてみてチュパチュパして落ちついたりしていたら
赤ちゃんのためにしてあげてもいいと思います(*^^*)
私の娘は初めのうちはおしゃぶりしていましたが、途中で全くしなくなりました(≧∇≦)
おしゃぶりは出っ歯になるとかって聞きますね。でも今は出っ歯になりにくいおしゃぶりもありますし大丈夫と思いますよ‼︎

ゴキジェット

一ヶ月記念で買い与えました。2.3か月の乳幼児のを使ってます。
大きい分、吸うときは吸うし、今のところ癖にはなってません。

HaNa*

わたしも1人目ときに同じように体力の限界で使ってました!寝てるときにおしゃぶりさせれば大人しくなるので抵抗あったけど
頼りになりました^ ^でも慣れてきたこともあり一ヶ月くらいでやめました!

ちびくろ★

1ヶ月半ぐらいまでは、おしゃぶりで落ち着く時もありましたよ!
出かけてクズった時と寝かせる時に使ってました!
いつからか使わなくても大丈夫になり、久々に加えさせると、不味いものを口にした時みたいな顔をし、ペッと出しました(笑)
もう全く使っていないので、常に使ってなかったら癖になることなさそうです!