※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
妊娠・出産

体重管理についての相談です。現在13週で1キロの増減が続いており、塩気の強いものが食べたくなる状況。仕事が事務職で動きが少ないため、増えていくのでは?

体重管理について!

皆さんいつ頃から体重増えてきましたか?
現在13週で体重が1キロ増えたりちょっと減ったりを
繰り返しており、現段階で1キロ太るのはダメだと思い
焦っています。

つわりも夕方から気持ち悪くなるタイプでしたが
今ではお腹ペコペコです😭

塩気の強いものが食べたくて仕方がないのですが
このまま行くと塩分について言われそうで…😫
味が濃いものは苦手なのですが、漬物とかが食べたい😳


あと仕事をフルでしていても関係なく増えていきますか?
事務職なのであまり動きませんが…

コメント

優しい麦茶

食べづわりで16週くらいから増え始めました!
私も漬物大好きなのでたくさん食べてしまいましたが、足のむくみが出てきて先生に言われる前にむくみを無くしたいと思いそこからはたくさん食べず、むくみも消えました‼︎

ドラッグストアの正社員として働いていて基本8時間、長い時は13時間歩いたり重いものを持ったり補充したりという仕事内容でしたが、順調に体重増えてます😂今では+13キロ…💦仕事辞める前ですら+10キロになってました😅

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    ありがとうございます😊💓
    漬物はやっぱりむくみに繋がるんですね😂💦
    なるべく控えます😳

    立ち仕事で動くのに、体重は変わらず増えるのですね🤔
    座りっぱなしなので、特にきをつけなきゃ😳

    • 2月12日
ママリ

1人目は家で寝たきり、2人目は事務で36週まで働きましたがどちらも体重の増え方は同じで今で+6キロ〜7キロです☺️


食べたい時、食べたい物食べちゃってますがその分今回の妊娠に限っては動くようにもしてるので、増えた翌日とか量減らしたりして調節してやってます☺️

漬物とか食べても、少々バランス悪い食事続いても注意されたことはないです☺️✨

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    ありがとうございます😊
    6〜7キロ!?凄すぎる😳💦

    動く分お腹減りませんか?😂
    仕事帰りペコペコすぎて沢山食べそうになっちゃいます😢

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    1人目はギリギリ7キロいっちゃって、産む前日まで6キロだったのに笑
    今回もそんな感じでやりたくて頑張ってます🤣が、我慢は全然してないです!
    食べたら翌日量減らすなり動くなりしてたら増えはしないです☺️

    妊娠してなかったらぶくぶく太るのに妊娠したら体重キープされるので皆さんと逆の体質なんですよね🤣💦💦

    • 2月12日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    すごいっ!7キロでギリギリなんですね😭💦
    まだ体重のこと何も言われてなくて…次の検診でどこまで増えていいか聞いてみます😭💦
    食べる量…見直します🥺
    仕事中お腹減るの嫌なのでお昼に結構おかずをガッツリ食べちゃってます🤔

    羨ましいです😢後期でドンと増えるって聞いたので今から調整しておかないとですよね😑

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!ギリギリというのは増えていいのは12キロまで増えてよかったですが、ずっと6キロで抑えれたのに産む日に増えたくないのに増えちゃったのギリギリです😂日本語おかしくてすみません笑

    私もお昼めっちゃ食べてましたよ!弁当+パンとか食べてました🤣後は、仕事中もずっとお菓子食べたり笑

    後期はたしかに増えてる人多いですね😭💦

    • 2月12日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    なるほど!!!理解できずすみません😭💦
    7キロでも十分素晴らしいです🥺❤️
    私も見習います!!!😊‼️

    弁当にパン…いいなぁ…😭
    お菓子いいですね😆❤️転職したてでお菓子食べる勇気がまだ無いです😭😭笑

    • 2月12日
ママ

ようやく体重が増えてきました!
1キロちょっとってところです(^^)
1人目の時は神経質になりすぎて
あまり動いてなかったので
かなり太ってしまい今回は2人目
なのもありかなり動いてます!
仕事もがっつり、、
上の子がいるので動かざるを得ない状況です😂

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    23週で1キロ…😭❤️
    凄すぎます!!!やっぱ動くのがいいんですね😭

    私も頑張ります!!!😂

    • 2月12日