※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんがいるママさん、下の子が新生児で外出できず、上の子は遊びたがっています。公園に行けず切ない気持ち。同じようなママさんはいつから下の子と一緒に外出しているか気になります。

上の子+赤ちゃんがいるママさん、どの程度お出かけされてますか?😣
今はまだ下の子が新生児なので出られないんですが上の子は元気が有り余ってて、「公園いきたい」と言ったり外で遊びたがります。
平日は保育園でたくさん遊んで帰ってくるんですが…

1日お家にいて私も授乳やらで赤ちゃんにつきっきりになってしまい1人いい子に遊んでる上の子の姿を見るとなんだか切ないです😂
産まれるまでは毎週お休みのたびに公園に行ったり2人でいろんなことして遊んだのに、できなくなってしまったことが申し訳なくて💦

話が逸れてしまいましたが、同じようなママさんはいつ頃から下の子連れて公園とか行ったりしてるのかな?と😣
あまり小さいうちはかわいそうですかね💦

コメント

ゆめ

新生児終わってすぐから行ってました~
9月とかでまだ暖かいころだったので休日は6時間くらい公園にいました🤣

うちの子は外にそんなに出たがる方ではないので新生児期は家にいました!たまに実母や義母が息子たちを連れ出してくれたり、夫が休みの日は夫が連れて行ってくれていました😊外に連れて行きだしたのも最近です!

でもそうもいかない場合は公園なら大丈夫だと思います!