※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

体外受精できなければ金銭的に諦めるか悩んでいます。その後は卵管造影検査や人工受精を考えています。お金が貯まれば再挑戦する予定です。

次の体外受精で出来なかったら金銭的にも諦めようかと考えています。諦めると言っても体外受精を。
そのあとみなさんならどうしますか?
タイミングは取っていこうと思いますが
卵管造影検査?人工受精?その辺を考えています。
お金がまた貯まれば体外受精を再開しようかなと。

コメント

よっちゃん

私なら
卵管造影したことないなら
それから先にしてタイミングか人工授精します!

  • ムーミン

    ムーミン

    卵管通水検査なら行いました!
    今行っているところも卵管通水しかやっていないので
    造影の方がいいですよね!

    • 2月11日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    体外受精をされた理由は
    不妊ですか?それとも年齢でしょうか?

    • 2月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    1年間産婦人科の指導のもと
    タイミング法をし
    その間は通水検査もし
    それでも授からず
    一つ目の不妊専門の病院に行ったところ低AMHが発覚、すぐにでも体外に進んだ方がいいと言われました。
    ここでは薬をたくさん処方して少し身体に負担が大きかったので一度の採卵→2度の移植をしています。
    現在は二つ目の自然周期の不妊専門病院です。

    • 2月11日
525

次の体外受精の前に
卵管造影、子宮鏡等できる検査をして万全にして体外受精をした方がいいと思いますよ😊

  • ムーミン

    ムーミン

    今の病院は特に勧められておらず、且つ通水しかやっていないのですが
    違う病院で行ってからするということですか?

    • 2月11日
  • 525

    525

    上記の方と話してる通り…
    一通りの検査してから
    もう一度体外をした方がいいです…前に造影やってるから大丈夫は…ないと思いますし。。

    私が通ってたクリニックも
    一通り血液型検査からしてくれてましたよ~

    • 2月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうなんですね
    2件目の初診では一通りの検査はやっていますが造影検査はしてないです。
    造影検査だけ行ってくれるところを探していますが
    なかなか見つからず、、、

    • 2月11日
  • 525

    525

    子宮鏡もしましたか?

    • 2月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    いえ、行っていないです。

    • 2月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    AMHが0.6度年齢よりかなり低いので体外受精を早めに勧められいると思うのですが
    こんなにも卵管造影検査が必要だとは全く言われていないので焦ります💦
    子宮内視鏡検査を行う必要もありそうですよね。

    • 2月11日
  • 525

    525

    二件目の病院されてから
    どのくらい期間は経過されてますか?
    次の体外で諦めようというくらい大切ならちゃんとご自身の身体を知ってから
    体外しないと、、と思ってしまいます…

    • 2月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    去年の11月からです。
    現在の病院で子宮内視鏡の検査してもらえるか明日電話してみます!

    • 2月11日
  • 525

    525

    子宮鏡はしてみてもいいかな?と思います!次うまくいくといいですね!

    • 2月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    ありがとうございます!!
    HPを見ても項目がないので明日電話で聞いでますね!!
    本当にありがとうございます!

    • 2月12日