※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

8ヶ月21日の息子がまだ座れず、ずり這いしかできないことに不安を感じています。他の子供がもう座って遊んだりハイハイしているのを見て、遅れているのではと心配しています。

8ヶ月と21日の息子のママです。

未だにまだ1人で座らせたら
よろけて倒れてしまいます。
手をついては、座れるのですが
遅いですか?まだずり這いしか出来ません。
検診に行った時周りの子達は、もぉ1人で座って両手でおもちゃで遊んでたり、ハイハイしてました。
うちの子は、遅いのでは?と不安で…。

コメント

コロコロ怪獣

下の子は8ヶ月後半の時に初めて座れるようになりました。しばらくは安定せずに何度も倒れてました(T∀T;)

うちの子もズリバイしかせずにハイハイをほとんどする事なく、11ヶ月でつかまり立ちをし、1歳1ヶ月で手を離して数歩歩きました。

座るのもハイハイも遅いんじゃないかなーと思っていましたがらやり始めたらあっという間に歩き出してました!

上の子の時はつかまり立ち早かったのに歩き始めるのは3ヶ月後くらいと遅かったです。

なので、ホント人それぞれだなぁと思いました(^∀^)

• チロル

チロル

そぉなんですね😊
    ぢゃあ、心配いらないですかね?

• 2月12日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

下の子の半年検診でに少し遅いかもと相談したら、1歳までに座らないようであれば少し様子を見ないかなー。と言われました!
    産まれてから1歳後半までは寝返り、お座り、ハイハイ、立つ、おしゃべりなどは個人差がすごく大きいらしいので、早い子と比べると心配になってしまうかもしれませんが、そこまで気にする事もないと思います!

• 2月13日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

すみません!
    母子手帳を見たら半年ではなく、9ヶ月の時の健康相談でした!
    その頃にやはり座り方が下手と相談してたみたいです(T∀T;)

• 2月13日
  • チロル

チロル

そぉなんですね★*゚
    気にせずこの子のペースに任せてみます🥰

• 2月13日