※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ用パンツのサイズに悩んでいます。皆さんのお子様のサイズを教えてください。

1歳7カ月のママです。トイトレを本格的に頑張ろうと思い、トレーニングパンツを買おうと思うのですがサイズがどのサイズを買ったらいいか悩んでます。

パンツなので、ちょうどいい80を買うか大きめの90を買うか…

よかったら皆さんのお子様のサイズ教えてください。

コメント

初めてのママさん

うちは、中に布を引いてるので
90使ってます。
パンツも、布が3枚層とかあるけど
布を引くのであれば、薄めがおすすめです。

うちは、まだ保育園でしか使ってませんが💦

はじめてのママリ

2歳2ヶ月12キロでで90でした。

トレーニングパンツの分厚いのよりも、普通の布パンツのほうが外れるのがはやかったと思います(*^^*) トレパンは2枚で布パンツを8枚くらい買いました!

たろすけ

2歳2か月でトイトレしました😊
90がちょうど良かったので、トレパンはそのサイズを買いましたよ💡
その他に普通のパンツを95と100の少し大きめを何枚か買いました(*´꒳`*)

個人的にですが、今1番寒い時期なので...何か事情がある訳ではないなら、もう少し暖かくなって軽装になってからの方がいいかも🤔

しらす。

まだその月齢でしたら夏から開始した方が楽ですよ♪

うちはまだ卒業出来てませんが、
夏の頃はかなりトイレに行く率が高かったです。

冬になると寒いからとトイレを嫌がりトイトレ難航してます…😅

トレーニングパンツより普通の布パンツで中にトレーニング用のナプキンみたいなオムツ入れてます!