※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
お金・保険

育児休業給付金の最終振込は遅くなるとかそういうのありましたか?

育児休業給付金の最終振込は
遅くなるとかそういうのありましたか?

コメント

こうのとりキティ

私はまだ最後の振り込みが復職しても入ってないです💦

• めんま

めんま

復職されてけっこう経っていらっしゃるのですか?

• 5月19日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

返信遅くなりすみません◟̽◞̽
    5月に復職しましたが、最後から2番目が4月に入ったのでまた、2、3カ月後にはいるんだと思います。
    いつも、

• 5月20日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

途中送ってしまいました…
    いつも、振り込まれて、次の振り込みまでいつも2、3カ月かかりました。

• 5月20日
みーにゃ

私は割とすぐに振り込まれましたよ!
育休終了の手続きや、育休給付金の2ヶ月ごとに割り振られた対象期間を超過したか、または早く復帰したか等、

その辺りの記入をして手続きをするはずですが、別段難しい手続きでもないと思います。

会社が手続きをまだしてないとかですかね?

• めんま

めんま

私は早く復帰したのですが、前回は対象期間の末日から1週間ほどで振込があったのですが、今回はまだなのでどうなのかなぁと思いまして…
    ゴールデンウイークも関係してるんですかね(^^)

• 5月19日
  • みーにゃ

みーにゃ

私もゴールデンウィークを挟んでました。
    4/20復帰で、会社が書類を4/25頃にハローワークへ提出して、振り込みが確か5/6だったと思います。

ハローワークも営業日はカレンダー通りのはずなので、送ってから休日を除いて1週間ほどみれば大体は振り込まれると思いますよ。
    書類に不備がなければ!

• 5月19日
  • めんま

めんま

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    こちらからなにか提出したりというのは無かったですか?

• 5月19日
  • みーにゃ

みーにゃ

私は育休中、2ヶ月ごとに次の申請の書類を会社から自宅へ送ってもらい、

その都度名前の記入と印鑑を押して返送してたのですが、

最後の申請も同じように名前書いてハンコ押すだけでした!
    その他の書類等は会社に任せてしまってたのでわかりませんが、特別用意してないと思います‼︎

• 5月19日
  • めんま

めんま

ありがとうございます(^^)

• 5月19日
ザト

会社の方が申請を忘れてる可能性はないですか?ハローワークは手続きが早いので、申請が遅れるということはほぼないです😊

• めんま

めんま

やはり申請忘れですかねー(´・_・`)
    具体的に言うと5/3まででひと区切りの期間になっていて、その分の申請用紙などはすでにだいぶ前に署名、捺印して返送しています。ゴールデンウイークをはさんだからかなーと思ってはいるのですが、どうでしょうかね?ちなみに前回(3/3まででひと区切りの分)は3/10には支給されていました。

• 5月19日
  • ザト

ザト

ゴールデンウィークをはさんで忘れられちゃってるかもしれませんね💦

• 5月19日
  • めんま

めんま

ですよねー笑
    とりあえず別件で連絡したときに遠回しにアピールしてみたので、気づいてくれることを祈ります!笑

• 5月19日