※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
子育て・グッズ

ストローマグの練習について教えてください。生後7ヶ月の赤ちゃんが、飲み物を上手に飲めない悩みがあります。自分で吸えるようになったが、飲み込めず困っています。どう練習したら良いでしょうか。

ストローマグの練習について教えてほしいです。

現在、生後7ヶ月になりました。
5ヶ月の離乳食開始から飲み物を飲む練習をしていて、ストローマグを使っています。
が、一向に上達せず…

初めて1週間くらいで自分で吸えるようにはなりましたが、上手く飲み込めません( ´-ω-)
吸った分、全部出す~みたいな(笑)

リッチェルのストローマグを使っていて、私がフタを押して量を調整したりしてますが、最近は自分でやりたいようで私が手を出すと怒ります(^_^;)
離乳食が始まってからうんちが固そうで、する時苦しそうなので、ちゃんと水分とれるようにしたいのに~💦

みなさんはどうやって練習しましたか❓

コメント

まま

中身変えてみたらどうですか?
吸えてて吐き出す=味が嫌
なんだと思います(笑)
お茶の種類を変える、水にする、とりあえずミルクを飲ませてみるなど🤔

ありちゃん

9ヶ月ですが、まーったく同じです😂
麦茶でいつもうがいをしてるかのよう。
でも最近たまに上手に飲めるので、吐き出すのはわざとやってるみたいです。
辛抱強く、上達するのを待っています…
答えになってなくてすみません💦

ゆずつこ

うちの子も5ヶ月から離乳食初めて最初はストローなめて全く吸ってくれませんでした。
なので諦めてコップ飲み(もちろん垂れ流しですが(笑))をして水分を取らせてました。

最近ストローで吸わせてみたら急に使えて飲めるようになってました。
少しストローお休みして違う方法で水分取らせるとのも良いかもしれないです!!