※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる方へ質問です。お昼寝の寝かしつけ方法について教えてください。抱っこで眠る状態から布団に移す方法が分からず悩んでいます。抱っこ紐で寝かせるのはOKでしょうか?

1歳6ヶ月の娘がいます。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、みなさんお昼寝はどうやって眠りますか?
娘はおそらく最近卒乳しました。抱っこゆらゆらで眠るようになったのですが、布団におろせません😥

抱っこ紐で寝せるのもありでしょうか💦腕が限界で、しっかり抱っこしてあげられなくて😭

コメント

ミッフィー

一緒にゴロゴロしてたら勝手に寝ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごいですね✨1歳4ヶ月の頃はおっぱいなしでは眠れませんでした😂

• 2月12日
ぴこたん

横にいたらゴロゴロしてトントンしたりしていたらいつの間にか寝てます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのスタイルは理想です😂娘もいつかは…🥺

• 2月12日

ずっと添い寝で寝てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お昼寝は添い寝が成功したことがほとんどなくて😅これからの変化に期待したいと思います😁

• 2月12日
ぴょん

お腹の上か添い寝で寝てます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の上で寝るなんて可愛いですね😊娘も添い寝で寝てくれたら嬉しいです😆

• 2月12日
みーまー

腰座りした頃からほぼおんぶで寝かしたけていました🙂

少し前からはおんぶを嫌がるようになり,イヤイヤと逃げてふてくされたように勝手にその辺に転がって寝るようになりました😆
なので,今は私の座ってる足元に身体を埋めるようにして密着してセルフで寝てくれるようになりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもって急に変化するんですよね😅
    求めてくれるのなら抱っこでこたえてあげたいのですが、娘の重さと私の筋持久力とが釣り合わなくなってきてしまって悩ましいところです💔

• 2月12日
はじめてのママリ

今1歳9ヶ月の息子がいます。
卒乳した0歳10ヶ月からは添い寝でいつも寝てます!
あとは自分で私にもたれに来て勝手に寝ていったり...😴

でも卒乳直後は私も抱っこで寝かせてました!
卒乳して1週間ぐらいしたら添い寝で寝られるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝てくれるのは嬉しいのですが、おろせないと娘も私もイライラしてしまうことが増えてきたので考えものです😱卒乳したからあとは時間の問題かもですね

• 2月12日

添い寝で寝てます

一歳三ヶ月ごろの卒乳直後は、添い寝だとおっぱいくれと永遠に泣くので、布団の中に私は隠れていました😂そしたら、疲れて寝る、、、それが1週間くらい続いて、自然と添い寝で寝れるようになりました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳直後は不安定なのですかね😅時間と慣れが解決してくれると信じて私も色々試してみます😁

• 2月12日
めめ

抱っこ➕ゆらゆらで寝ます(˙◁˙)

祖母に預けた時は抱っこ紐でおんぶして寝せてるみたいです( ´ω` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃいました☺️今までおっぱいなしでお昼寝できなかった娘なので、抱っこで寝れることはすごく成長なのですが、布団におろすと大暴れで…眠りも浅くて😱それだとお互いのためにならないかなぁなんて、ここ数日葛藤しているところです💔抱っこ抱っこは今だけと思うとこたえてあげたいですが、10キロ超えると簡単にはいかなくなりますね😭

• 2月12日