※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が遊んでいる時にソファーでテレビを見るのはよくありませんか?

リビングのソファーを置いてる目の前を全部娘が遊べるスペースにしてあるのですが、娘が遊んでいる時は、見守りながら、ソファーに座ってテレビを見たりするのはよくないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリン

そんなのいつもやってます😅よくないと思ったことないです。

• きなこ

きなこ

よかった、、、四六時中ずっと、娘の真横にいないといけないなんてことはないですよね?💧

• 2月11日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

一人で遊べてるなら問題ないと思いますよー。なんなら家事したり家の中ウロウロしてるので見てないこともありますし。

• 2月11日
  • きなこ

きなこ

ほんとに安心しました。一人遊びできるんですけど、かなりママっ子で、私がそばにいないと、おもちゃでも遊ばなくて、私が離れると追いかけてくるので、起きてる間は家事とかできないレベルです💧支援センター行っても、私のそばから離れず、私がおもちゃのところまで連れて行かないと遊ばないんです💧💧

• 2月11日
🌈

1人で遊んでる時は私もTV見たり携帯いじったりしてますよ〜😊むしろ常に遊び相手してるのなんて無理だと思います( 笑 )

• きなこ

きなこ

ほんと安心しました〜💦今週、旦那の誕生日で旅行に行くので、いろいろ調べたり、携帯結構触っちゃってて、母子関係に影響出たらどうしようとか心配してました😭😭😭

あと、フリマアプリで、いろいろ売ったりしてるので、その関連でも結構携帯見ちゃうんですよ😅

• 2月11日
  • 🌈

🌈

それで母子関係に影響出てたらうちやばいですよ😂🤣
    むしろ1人遊びしてる時は話しかけると集中力途切れるらしいのでほっとく方が良いみたいですよ〜🙌🏻

• 2月11日
  • きなこ

きなこ

コメントいただけて、相談に乗っていただけてほんとに安心しました😭携帯触ってて、おもちゃ渡してきたら、ありがとう〜はいどうぞ〜って返したりして遊んでるんですけど、そんな感じで大丈夫ですかね?

• 2月11日
  • 🌈

🌈

うちもそんな感じですよ( ・ ̫・ )🌼
    私なんてたまにソファで寝落ちしてますからねww2歳児ほっといてやばい母親です( 笑 )

• 2月11日
  • きなこ

きなこ

私、神経質すぎですよね😅 ℝ𝕄さん、2人目のご出産間近ですね🥺安産をお祈りしています😊😊

• 2月11日
  • 🌈

🌈

なんでも気にしてしまうのはお子さんのこと考えてるからこそですよ🥺💕
    ありがとうございます( ・ ̫・ )🌼お互いほどほどに頑張りましょ☺️

• 2月11日
  • きなこ

きなこ

はい!お互いに頑張りましょう😊

• 2月11日

私なんてソファーに座りっきりですよ
息子が来たら対応しますが💦
テレビも見せちゃってますし。

• きなこ

きなこ

きたら対応でいいですよね?息子さんずっと一人で遊んでられますか?

• 2月11日

退会ユーザー

上の子に比べて1人遊びはする方ですね。
    まあ上の子のおもちゃが沢山あるからですかね。

• 2月11日
  • きなこ

きなこ

うちの子、おもちゃあっても、もう私にくっつきっぱなしで、全然おもちゃで遊ばないんですよね〜ママがいいーみたいな感じで💧それをソファに座りながら、相手してる感じです💦パンパンマンさんは携帯は触られますか?

• 2月11日

退会ユーザー

今、メルカリにハマってしまい常に携帯持ってますよ。
    保育園には行かれますか?

• 2月11日
  • きなこ

きなこ

私もメルカリに出品しまくりです😅
    保育園は入れたかったんですけど、私仕事してないので、なかなか点数が低くて入れず終いです😵

• 2月11日

退会ユーザー

子供達の古着を出してるのですが、全く売れず💦
    値下げ依頼も来なくてスランプ中です。

一時保育にお願いして、ママもリフレッシュしないとですね!

• 2月11日
  • きなこ

きなこ

子供服売れないですよね💦
    もらい物とかはどんどん処分してます😅ありすぎて、、、

• 2月11日
ちゅーん

私も家事の合間に10分ずつそばに座って遊んだり本読んだりしてるくらいでソファーに座ってすらいませんよ〜😂大丈夫ですよ!

キッチンにいると絡んできますが洗面所とかにいる時は1人でもくもくと遊んでます😃たまに静かすぎて不安になってリビングを覗く私😂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    ちょっと心配しすぎてました!大丈夫と声をかけてくださりありがとうございます😭😭😭

• 2月12日