※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

旦那に対して限界なのですが、一時的に距離をおく方法はないでしょうか.…

旦那に対して限界なのですが、一時的に距離をおく方法はないでしょうか...

暴力や経済DVはないのですが、家事育児100%と旦那家業の手伝いをしています。今は週1回一時保育を利用していますが、4月から時短で復帰です。旦那は朝早く夜遅いので、ワンオペ家事育児は変わりません。

帰ってきて私が作ったごはんを無言で食べ、食器を下げたあとは洗わず無言でスマホゲーム。休日も子供を無視してソファから動かずスマホゲーム。運動不足からか健康診断に引っ掛かりましたが再検査にも行かず。
旦那の一存で家のローンは死亡保障をつけてません。

病院の件も子供と遊んでほしい事も、家事が一人で大変な事もチクチク言っていますが改善しません。このまま復帰したら私がおかしくなりそうです。

一度旦那と離れて頭を冷やしたいのですが、頼れる実家はありません。どうするのが良いでしょうか...

コメント

mm

国の制度を使うのはどうでしょう?母子シェルターなるものがあります。相談してみてはいかがですか??

のんたん

婚姻費用と育休手当(時短給料)で住めるウィークリーにとりあえず住む。
本気度が伝われば旦那が話合いに応じると思う