※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

離乳食のあげ方について、10倍粥小さじ3にほうれん草小さじ1と人参小さじ1を混ぜてもいいでしょうか?

離乳食始めたばっかりなのですが

10倍粥小さじ3に
ほうれん草小さじ1
人参小さじ1

というあげかたをしてもいいのでしょうか?

コメント

かびごん

はじめは10倍粥小さじ1から試しにあげていって、徐々に量や種類を増やしていってました🙌はじめての食材は午前中に小さじ1から(アレルギー反応あった場合にすぐ病院行ける為)あげてました🙂

• あや🍀

あや🍀

ほうれん草も人参も既にあげてアレルギーもでていないのですがそれでも一緒にあげてはいけないのでしょうか?😢

• 2月11日
  • かびごん

かびごん

それでしたら一緒にあげても大丈夫です🙂

• 2月11日
あんころ

進め方はこんな感じですよ☺️
基本は初めての食材は小さじ1からで、徐々に増やしていきます。
そして初めての食材は1日1つずつです。

• あや🍀

あや🍀

ほうれん草も人参も初めてじゃないのですが……
    昨日、ほうれん草小さじ1あげたならほうれん草小さじ2にした方がいいですか?

• 2月11日
  • あんころ

あんころ

もう何日か経ってるんですね☺️
    失礼しました💦
    ほうれん草小さじ2に増やしても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• 2月11日
  • りん

りん

横からすみません。この画像はアプリですか?アプリなら教えてほしいです😊

• 2月11日
  • あんころ

あんころ

これはアプリではなく、WAKODOのサイトです☺️
    離乳食のアプリは、手作り離乳食というのを使ってますが
    見やすくレシピも沢山で便利なのでおすすめです🙆🏻‍♀️❗️

• 2月11日
  • りん

りん

ありがとうございます😊
    アプリ探してみます!

• 2月11日
めい

ほうれん草、ニンジンあげた事があるなら、同時に2種類あげても大丈夫ですよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
少しづつ種類も増やしてあげたり、量も増やして行くので、これまでのペースがどうだったのか?何日目なのか?などで、量なども変わってはきますが( *^艸^)徐々に増やしてあげたり、
種類も、まずは1種類からで、新しい食材の時は、気をつけて!とか、アレルギーが起こりやすい食材はもっと量も少なくからなどの配慮が必要ですが♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
離乳食、なかなか大変ですけど😅私も頑張りま〜す( *^艸^)