※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

朝4時半に低い体温を測り、再度7時に高い体温を測ったが、信頼できるか不安。生理が近いため不安定。今日の体温信頼性は?

基礎体温について
いつも7時頃測ります。

目が覚めたら真っ先に体温測ります!
測ったら35.94... 低すぎる😵
時計みたら4時半でした💦

また寝て、7時頃36.81。

生理がきてもおかしくない時期なので、そわそわしてます。

これは7時頃の体温を信じていいのでしょうか?

それとも1回起きてしまってるので今日の体温はあまりあてにしない方がいいですか?

下腹部が痛くて生理がきそうな雰囲気です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は最低でも連続4時間以上寝た状態じゃないと体温が下がりきらず高めになるみたいですよ💦

なので4時半のほうが長く寝られたならそちらを信じるか、今日の分はあてにしないほうがいいかなと思います😣

• みー

みー

なるほど!
    とても分かりやすいです😊
    ありがとうございます。
    生理予定日前日で今日の基礎体温が気になってしまって😅考えすぎて目が覚めてしまったのかもです。

• 2月11日
a

毎日夜中に何回も起きるので、最終的にだいたい同じ時間に計ったのを記録してます😅6時半から7時くらいです。

私も目が覚めたらとりあえず測ってから時計見ますが、4時5時くらいは一番体温が下がるそうですよ😊そこからあがるみたいです!
私なら、希望をこめて36.81で記録します😁👍
微熱っぽい感じ、期待しちゃいますね🥺✨羨ましいです❤️
私も最近生理きそうな下腹部の痛みがあって嫌だな~~~と思ってますが😅

お互い赤ちゃん来てくれてますように❤️

• みー

みー

そうなんですよね😂希望もあって36.81でアプリだけ記録しちゃいました😅
    下腹部の痛み嫌ですよね😑

お互い赤ちゃんきていること願いましょう💕

• 2月11日