※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

妊娠7ヵ月🤰頃は飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?

妊娠7ヵ月🤰頃は飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?

コメント

るんるん

お母さんの身体の状態にもよりますので、一度産婦人科で確認とってから乗られたら良いと思います。
私も聞いたら良いと言われたのでそのくらいに飛行機乗りました。

★

病院に聞いて乗りました😊2時間くらい乗っていました!

🌸

8ヶ月の頃、病院で確認して沖縄→東京で乗りました☺️
基本的に機内はずっと寝ていたので、特に身体的な問題はなかったです!

はじめてのママリ🔰

お医者さんにきいて
兵庫県から宮城までのりました!

COCO

7ヶ月で体調が良ければ大丈夫ですが、個人差もあるので予定が近くなってから検診の時にドクターに聞かれてからの方が安心だと思います☺︎

私は妊娠8ヶ月の時、飛行機帰省で往復しました。
搭乗の際に週数や予定日、体調などを聞かれます。

その時はソラシドエアでしたが、搭乗後すぐにCAさんが腰あてクッションやブランケットを持ってきてくださったり、フライト中も体調や気温を気遣ってくださったり、とても親切でしたよ☺️

足が浮腫みやすくなるので、着圧ソックス履いて乗るのがおすすめです◎