※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

保育園用のおむつには、おむつスタンプが便利ですか?インクが入っているタイプと都度インクをつけるタイプ、どちらがいいでしょうか?乾きが早くて文字が大きいものをおすすめします。ペンも検討中です。1日8枚必要です。

保育園用のおむつに、おむつスタンプはあったほうがいいですか?

シャチハタみたいなインクが入っているタイプ、都度インクをつけるタイプどちらが便利でしょうか?

また、乾かすのに時間がかからないものでおすすめありませんか?

希望としては…
文字がおおきい、押してすぐ重ねても大丈夫
で探しています

なかなか見つからず、ペンの方がいいのかなー、なんて思ってます。

1日8枚持っていく必要があります。

コメント

絶対必要派です!
私はインク付けるタイプにしちゃったんですが、シャチハタの方が便利だと思います😭
すぐ重ねても問題無かったです!でもスタンプ面を下にしてテーブルに置くとインク付くことありました💦
子供も手伝ってくれるし、一緒にスタンプやってましたよ!

まる

わたしは1袋一気に押してるのでスタンプにしました😊
都度つけるタイプですが少し面倒だなとは思います😅
でも手書きよりは断然時短になってます!
シャチハタから出てるおむつポンってやつ使ってます👏

Nii

速乾の都度インクをつけるタイプのスタンプを使っています(^-^)
毎日おむつに名前を書くのが手間なので私はスタンプにしてよかったです☺️
メルカリのハンドメイドで販売している方から購入しました!
お名前スタンプで検索する出てきます✨

🌈

私はマジックで書いてます🙌🏻
おむつスタンプってオムツ卒業したら使わないですし🤔
名前スタンプは持ってますが服やタオルに押すのみですね!

みにとまと

スタンプ必須だと思います‼️‼️ペンだと書きづらいです😫
都度インクをつけるタイプを使っていますが、そんなにベッタリインクがつく訳じゃないので、乾かす時間とかほぼないです。ネットで探すといろいろ出てきますよ(^^)/

バタコさん

ペンで書いてもそこまで時間かからないですよ😅
スタンプはいずれ使わなくなるしもったいないかと私は思ってます💦

ママリン

私は気合で手書きしようと思ってましたが、↑の方々を見ると、心揺れる…😂笑

同じく8枚で
私もペンで書いてますが
とくに困ったことないです😂
ペンの方が安いし
使わなくなっても
他に使い道あるし
スタンプ買わなかったです^^

ままさん

その都度インクつけるタイプをセリア で買って入園当時はそれを押してましたが、スタンプ出してインクをポンポンして、かすれないようにちゃんと押して…ってやってたらめんどくさくて仕方なくて、結局今は手書きで下の名前だけ油性ペンで書いてます。そっちのが早いです🤣

コナン

普通に油性ペンで
書いてます!
そんなに手間かかる作業
でもないので♬