※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

汗疹を防ぐための対策について相談です。頭がよく汗をかくので、拭くだけで大丈夫か不安です。他にできることはありますか?

汗疹にならないためにどんな事されてますか?頭などすぐ汗をかきます!頭は気づいたら毎回拭いてあげて、身体は着替えさせたりしてるんですが、これぐらいしかできないですよね?( ;∀;)
特に頭によく汗をかいて、たまに頭をかくような素振りを見せるので拭くだけでいいのかわからなくて…(。>д<)

コメント

mei

チャイルドシートや抱っこ紐、授乳中も常に頭の後ろにタオル当ててました。
汗っかきなので心配ですよねー。
あとは水遊びですかね。

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

やっぱりそれぐらいしかできないですよね(。>д<)
    水遊びしたら違いますか(^^)?
    まださせたことないんですが、どのくらいの気温からだと、しても大丈夫なんですかね??

• 5月19日
  • mei

mei

汗は流せるので違うと思いますよ!
    暑くなってきたらいいと思いますが、お風呂の残り湯とかぬるい温度のでお水を用意して、水の量は1.2センチ(深いと溺れます)で、絶対目を離さないほうがいいです。

• 5月19日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

大人でもシャワーあびるだけでもさっぱりしますもんね♪
    ぬるい温度ですね!水の量までありがとうございます(^^)
    目を離さず暑い日に試してみますq(^-^q)

• 5月19日