※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

出来れば至急お願いします!😭娘の保育園用の体操服にゼッケンを付けなけ…

出来れば至急お願いします!😭

娘の保育園用の体操服にゼッケンを付けなければいけなくて、名前を書いてから洗濯したら名前が滲んでしまいました…
洗う前は書いてから3日くらい経ってるのでマジックはしっかり乾いてました。

滲んだ部分を消す方法と、これから毎日洗濯をしても滲まない方法があれば教えてください!😭

予備もあるので、書いても洗っても滲まない方法があれば教えてください😭

ちなみに、ケープをふりかけて書きました。
書いたときは滲みませんでしたが、洗濯したら滲んでしまいました…

コメント

ママリ

滲みを消す方法はわからないですが、私はノリを塗ってから書きました!
書いてる途中も洗濯しても滲まなかったです!
ただノリもしっかり塗らないと滲むようでした💦

• ままり

ままり

ノリは普通の紙とかに塗るやつですか?😀
    ちなみに、ゼッケンに書いた名前は洗濯しても滲まないものですかね?💦
    少し水につけた時間が長かったのもあるので、それで滲んでしまったのでしょうか😅

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

色が関係あるかはわかりませんが、一応、白色のスティックのりを使いました!
    最初のりを使わずに書いてしまったゼッケンは滲んでしまいましたよ💦
    水に長時間つけたからっていうのはあんまり関係ない気はしますけどね…🤔

• 2月11日
ぶっつん

名前書いて、洗濯で滲んだことないのですが…
油性ですよね?ケープをふりかけて書いたのは、何か裏技でしょうか??

• ままり

ままり

油性です💦
    ケープをふりかけたのは裏技です😅
    少し水につけた時間が長かったのもあるので、それで滲んでしまったのでしょうか😅

• 2月11日