※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

旦那が実家にお土産を買っているのに、母へのお土産を買わずに腹立たしく感じています。皆さんはどう思いますか?

私の父親も同行し(母は留守番)、私の親族に会いに飛行機で出かけてきました。父親にたくさんお金を出してもらったので自分たちで用意したお金をほとんど使いませんでした。それもあり自分たちのお金が手元にたくさん残ってるからか旦那が自分の実家に4,000円くらいのお土産(送料2,000円)を送ってました。そのほかにも私たちの家用にと買いたいものを何個も買ってます。留守番してる母へのお土産のことを考えず、旦那が4,000円分も買うのをきちんと確認取らなかった私が一番悪いのですが、旦那が自分の実家にだけそんなに金をかけて払っていて腹立たしくなりました。皆さんならどう思いますか?4,000円くらいのことで腹立つのはおかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

双方のコミュニケーション不足かなって思いました!義実家にそんな高いものを買ったのにお母さんにはお土産がないというのは寂しいし、お父さん出資のおかげと思うと確かに配慮不足ですよね💦
ただ、見方を変えると、ではsenaさんは義実家のお土産を旦那さんが言わなくても考えたかな?というと、そこは微妙だったりしませんかね?うちは、それぞれの実家親戚関係へのお土産や配慮は、基本的にそれぞれが発案して手配します。お土産だと、義実家へは旦那がメインで選び(いらないと思う場合は買わない)実家は私です。もちろん、確定する前に出先で「これにしようと思うけどいい?」「今回はこういう理由でなしでいこうと思うけどどうかな」みたいに話し合います。
私が義実家側へ気を回すこともあるし、旦那が回してくれることもあります(こういう経緯だから今回は義母さんにお高めのお土産を買おうよ!とか)。でも基本は、実家のことがよくわかって実家のことを考えられるのは血の繋がった側だと考えてるので、相手があまり思い至らなかったとしてもそこは仕方ないことで自分が主体で提案すればいいかなって考えです!

  • sena

    sena

    コメントありがとうございます‼️うちもママリさんと同じ方式でお土産を買ってます‼️だから今回は私が何も考えず買わなかったから悪いんです😭それに旦那とよく話をよくしなかったのが今回の結果なんだと分かってます。でも、なんか旦那に腹が立って仕方ないんです😭😭😭旦那は私にも選ぶ時間はあったとか言ってたんですが、ほぼほぼ旦那が自分で暴走してて好きなものを好きなだけ買ってたんです。ダンナがたくさん買ってくれたから自分たちのお土産を確保できたのも感謝です、でもお歳暮でもなんでもないのに自分の親にだけ金かけたことが悲しすぎます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 2月11日
deleted user

普通はどちらにもお土産を
買うかな。と思います💧
ほぼ出してもらってるのに…
何をしてるんですかね。
旦那さんは。
私はいつも2人で相談しながら
お土産を決めていますよ。

  • sena

    sena

    ですよね…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私が今回は実家のことを考えなかったのが一番悪いんですが、それにしてもお土産代としては高いですよね😭うちの親が出してくれたからってちょっと調子乗ってますよねーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月11日