※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、急におしっこの臭いがキツくなり、心配しています。この状況は普通なのでしょうか?

こんばんは。
どうしても気になってしまいこんな時間に質問させていただきますm(__)m

13日で離乳食を開始して2週間になるのですが
昨日の夜中あたりからおしっこの臭いがキツいです…!
まだおかゆ、にんじん、さつまいもしか食べてないのに
こんなに急にキツくなる?!っと…。
しかも少量なのに…


布団かけててもおしっこの臭いがわかります…。笑

こんなもんなんでしょうか?💦
急にアンモニア臭キツくなったので腎臓や膀胱が悪いのかと思ってしまいました。

コメント

しましま

水分が足りてなくて、おしっこが少し濃くやっているのかもしれないですね!
離乳食始めると便秘になったりお腹の環境が変わるといいますし。

  • K.

    K.

    回答ありがとうございます!
    完母なのですが夜中も日中も3時間前後です。
    最近ようやく遊びのみをする事が減り割としっかり飲んで…とはいえ両方10分足らずですが…💦
    離乳食時、お風呂上がりは麦茶も飲ませています。。

    このまま様子見で大丈夫ですかね?💦

    • 2月11日
  • しましま

    しましま

    水分は摂らせないより摂らせすぎなくらいで大丈夫なので、意識してあげて様子見て大丈夫かと😊
    私ならそうします✨

    • 2月11日
  • K.

    K.

    なるほど…!マグで麦茶あげてるのですが、実際溢してる量の方が多いんですよね💦笑
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月11日