※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊活

妊活に疲れてしまいました。7年間自然妊娠せず、不妊治療1年。原因不明で流産経験あり。体外受精も進展せず、妊娠できない不安。一生妊娠できない気持ち。治療をやめたい。

妊活に疲れてしまいました
7年間自然妊娠せず 不妊治療を始めて1年
旦那も私も特にこれと言った原因は見つかっていません
1度妊娠したものの流産
とは言ってもタイミングから人工授精までですが。
今回も陽性反応からの陰性 天国から地獄です

体外受精まで進んでも、この調子じゃ妊娠しないんじゃ無いかな
一生妊娠できない気がしてきました

今日は1日中家で泣いていました
長期間自然妊娠せず急に妊娠した方なんているんでしょうか?
原因不明不妊辛いです
何か原因があってくれればとさえ思います
何も分からないので何もできません

治療やめたいです

コメント

りんご

私はもういいやと本気で思った時妊娠しました。ストレスが原因だった様に思います。あと、卵管造影検査をしてできたんじゃないかと思います。

• 🫧

🫧

回答ありがとうございます
    卵管造影は今まで2回しましたがゴールデン期間なんて私にはありませんでした…
    ストレスフリー心がけてみます ありがとうございました🙏

• 2月11日
天使

妊活を辞めたいと思う気持ち、とてもよくわかります。でも、わたしもsybabさんと全く同じような経験をしてきたので、これだけは言えます!諦めたらそこまでです!
わたしは、6年前に自然妊娠しましたが、化学流産ですぐにダメになりました😢そこから、人工授精、体外受精をしても妊娠せず、治療を少しお休みして自然妊娠を願って頑張ってきましたが、全く妊娠しなかったので、思い切って昨年また人工授精をした際、妊娠しました‼︎しかし、子宮外妊娠でダメでした😢
そして、その手術から4ヶ月後に自然妊娠しました😊✨
子宮外妊娠がショックすぎて、もうわたしのところには、赤ちゃんは来てくれないと思っていた矢先の妊娠でした💓sybabさんも信じて待っていれば、流産した子がきっと戻って来てくれます‼︎
わたしは、子宮外妊娠で育てられなかった子がまた戻ってきてくれたと思っています😊
だから、焦らず自分の体を信じて待ちましょう😊💕
ちなみにわたしも旦那も何も問題ありません。これまでも問題が見つかった事は、ありませんでした!!
そして、子宮外妊娠で右の卵管を切除してしまったので、左の卵管しか残っていませんが、自然妊娠できました‼︎
こんな奇跡もありますっ☺️参考にならないかもしれませんが、応援したくてコメントを書かせていただきました!!

• 🫧

🫧

回答ありがとうございます。
    天使さんのコメントを読んで涙し諦めない事にしました
    前向きになれました!今日も朝から気持ちを入れ替えて1日過ごせました、明日からも何とか前を向けそうです。ありがとうございます😢
    信じて待つという言葉を胸に頑張ります!未来の赤ちゃんと私の体を信じます。
    本当にありがとうございました。

• 2月11日
  • 天使

天使

グットアンサーに選んで下さり、ありがとうございます😭
    わたしの経験がsybabさんの励みになったのが嬉しいです😭わたし自身も今まで体験してきたことが無駄ではなかったなと思いました😭ありがとうございます‼︎
    sybabさんのその諦めない気持ちは、絶対にいい結果に繋がると思いますっ‼︎
    わたしももし、今お腹の中にいる子が順調に育たなかったとしても、諦めずにまた信じて待ち続けます‼︎
    今は、お腹に戻ってきてくれたことに感謝して、お腹の子のことを信じて過ごしていますっ🥰
    sybabさんのところにも可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれますように💓ずっと、応援していますっ‼︎

• 2月11日
きみ

妊活疲れますよね😭
お気持ち分かります‼️
結婚して3年妊娠しなかったから、私も1年ぐらい病院に通い人工授精して、妊娠せず顕微授精しかないと言われたので治療に疲れて病んでたのであきらめました。
そのあと2年くらいの間に資格とり好きな仕事しながら、漢方飲んで体質改善したら自然妊娠できました。
結婚して6年間まったく妊娠しなかったので、妊娠が分かった時は嬉しいけど本当なのかって思っちゃいました。

妊活って病みますよね😭
私も大好きなお酒を禁酒しながら、妊活してたからストレスもたまったから途中から禁酒をやめました。

ちょっと休んで、旦那さんと美味しいもの食べたりして過ごしたらいいですね。
私は岩盤浴に夫婦でハマってたから、体質改善も兼ねて岩盤浴に頻繁に言ってました。
冷え性でしたらオススメです。

• 🫧

🫧

私も次の周期が終わったら少し休憩しようと思っています
    私の場合は元喫煙者で気合で辞めましたが不妊治療のイライラでタバコに逃げたくなります それもまたストレスになり悪循環

冷え性なので近くの岩盤浴探してみます ありがとうございました🙏

• 2月11日
うさ

私も妊娠→流産→不妊治療を経験したので気持ちがとても良く分かります。
私も原因不明で、先が見えなくて辛かったです。
人工受精5回してもダメで、私は最終的には体外受精で授かりました。
採卵2回、移植2回しました。
初めての採卵で卵が一つもちゃんと受精しなかった時は本当にショックで消えたいと思いました…。
体外受精なら必ず妊娠するとはもちろん言えないですが、まだ人工授精までしかしていないなら、体外受精は考えていないですか?
体外受精をしてみて初めて不妊の原因が分かることもあるそうです。

まずは一度リラックスして、体と心を休めて下さいね。

はじめてのママリ🔰

わたしも自然妊娠→流産→不妊治療を経験しています!
体外をやり、結婚7年目でようやく息子に出会えました!!
特に原因もわからず、わたしも自然に任せていたが、まわりはどんどん妊娠していきました。焦る自分がいて、ホントどうしようもなかったです!
体外やらなきゃ卵子、精子の質は分からないかと思い、体外できる病院へ。そこから妊娠出来るまで早かったです!採卵までに通院は大変ですが、ありがたいことに1回採卵で妊娠出産できたので、4カ月位しか病院通っていません。体外をやるのも、妊娠出産への近道ですよー♡