※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

長女は臆病で人見知りが激しく、離婚の話を聞いて大泣き。流れ星に家族と仲良く暮らせるように願い、心が痛む。伝え方に悩んでいます。

離婚する時子供には何て伝えましたか。
長女は人一倍人見知り、臆病な、感じです。
それとなーく話した事ありますが、やだやだと大泣き。みんなと仲良くずっと暮らせますようにって流れ星にお願いしたと今朝いってました。
とても心が痛みました。
すごくパパっ子なので、、伝え方がわかりません。

コメント

かめのこっちゃん

子供に話したことはないです。
元々ほぼ家庭内別居状態だったので子供たちに気付かれないように出ていけと、行ってました。

養育費などを貰う時に会ったりもしますがお父さんはお仕事が忙しいから別々におうちがあるよ。と伝えています。

小学校とかになったらちゃんと話すつもりですが

  • maai

    maai

    正直に今伝える必要はないんですね😣 長女が1番心配なので、、 うちは養育費ももらえないので、会うことはないと思います。。

    • 2月11日
  • かめのこっちゃん

    かめのこっちゃん

    パパっこでもなんでもなかったうちの子達も少し家や保育園で荒れたりなどしていたので今、無理に伝えなくてもいいかなと、思います。

    子供たちのペース、環境に応じてでいいと思います!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

パパとママは一緒に暮らすと仲良しでいられないから、別々に暮らすんだよ。たまには会えるよ、
私は息子がわかるようになったら隠さずちゃんと伝えようと思っています。たまに死んだとか言ってる人もいますが、バレた時ショックですよね💦

  • maai

    maai

    私の友達も死んだって事にしちゃえばいいじゃんと言ってました💦だけどそれは私が嫌で。。嘘はつきたくないですし😣
    ありがとうございます❣

    • 2月24日