※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

結婚して3年、旦那に疲れました😭もちろん、好きですし離婚は考えてはい…

結婚して3年、旦那に疲れました😭
もちろん、好きですし
離婚は考えてはいません(笑)

一番の原因は産後クライシスだと
思います。

一緒にいて楽しいことも多いですが
喧嘩になったときに、私が普通は~って言って
しまうことに対して俺には普通が分からない
まわりの人達がこうだからとか
普通じゃないとかなに?と言われ、
結婚生活が理想と現実が違いすぎて
嫌なんだろ?と。笑
ごめんけど、あなたとの結婚生活に
理想なんてもうとっくのとうにすてました。笑

また、もう少し相手の立場になって物事を考えたり
言動を考えればいいのにと思います。
思ったことをストレートに言う旦那なので
普段から、出産して太ったとか、でかいけつ!笑
とか、ぶたちゃんとか言われるのは慣れましたが
可愛い~とか思ってもないことも言うので
普段から外見を貶してくるんだから、可愛いとかは
嫌味でしかないし、からかってくるのが
うっとうしくて仕方ないです。
おまえは悪い言葉しか受けとらんし
俺が可愛いとか言っても怒るし何なん?って。
そんな毎日貶されてたら、そんな言葉
信じないでしょ。笑

言い合いになっても最近おまえは
調子にのってる、
何が気にいらんで文句ばっかり言って
俺にどうしてほしいか言えとか
とりあえず言い方が腹立つので
私もおとなしくハイハイ言って謝れば
小さく収まるんでしょうが、つい言い返して
しまうエスカレートしてしまいます。笑

育児は手伝うけど、女がするもの。
今は日中、年子2人の子どもと過ごしており
可愛いですが、やっぱりストレスもたまるし
イライラしてしまうこともあります😭
それに対し旦那はだいぶ楽観的で
春から2人とも保育園通うし
そうなれば私も仕事は始まるけど自由な時間が
できるだろうと。
今、目の前事ばかりに不満をためずに
もう少し先を見れないのかと言われましが、
いまは毎日がいっぱいいっぱいなのに
少し先の事を考える時間もないわ!!と
イライラがとまりません(笑)

2人目産んでから、とくに旦那が無理になり
近づかれると気持ち悪いです。
子どもが増えてから旦那への愛は
だいぶ薄くなってしまいました(笑)
やっぱり旦那より子どもが一番です!!
でもそれが気にいらないみたいです(笑)

普段はおだやかだし面白いし
家のことも手伝ってくれますが、
ちょっと機嫌が悪い日や、今みたいに
私が産後クライシスで機嫌悪いと
俺様、亭主関白がひどいです(笑)

長々と愚痴をごめんなさい😫

コメント

deleted user

男ってみんなそうなのかなーって思います🤣私の旦那も似た感じです(笑)私の旦那は、常に自分が上。な感じですけど

男って相手の気持ち
考えないですよね🤣