※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
家族・旦那

今週は旦那の仕事の関係でいつもいない時間にいたり、出かけたり、仕事…

今週は旦那の仕事の関係でいつもいない時間にいたり、出かけたり、仕事ちょっとしたりしています。
私の生活ペースがなんか落ち着きません。
今日は、お昼買い物の約束をした所、かなり後回しにされ(別に連れていってほしい訳ではない)
それは仕方ないと思うことにして夕方になり出発したら、また忘れてた用事ができ、一時間かかり、その後出かけたのですが、赤ちゃんがいるので、私は早くお風呂寝かしつけをしたい、と思って、楽しめませんでした。
旦那に言いたいこと言わないタイプなので、
心の中でイライラしてます。
言ったところで、解決したいという気持ちもなく、そんな人だと諦めていますので、すごく疲れます。
楽しめるときもあるのですが、私の今日はイライラが態度に出て、キレられましたが、キレられるのにも疲れます。
子ども連れてどこかへ行きたい気持ちもありますが、一緒にいると疲れます。
楽しめるときもありますが、友だちや姉妹と会ってるときのほうが楽しいのですが変でしょうか。
言いたいことなんでも言い合える夫婦ではないですが、旦那へのストレスはどう解消されてますか。
正直、単身赴任でもしてほしいです。
出かけてくれたり、飲み会とか行ってくれたら、留守でうれしいのですが、みなさんはやはり寂しいでしょうか。

コメント

♡Ri♡

こんばんは

私も同じくです
言いたいこと言わなくなりました。
ケンカするのも疲れてしまいもうめんどくて…💧
会話は子供のこと、日常の会話で成り立ってますね。

私も解消できずにモヤモヤして寝れない日々もあります…
心がけていることは美味しいものを食べて、なるべく外に出る、人と会話するようにしてます。
少しでも紛らすためにやるようにしてます。

うちも上二人下二人が年離れているので似ている感じですかね?笑

• きこママ

きこママ

私も同じ感じなんです。
    これから家族で出かける
    ような機会も増えるのにどうしようかと思います💦
    あまり一緒に居すぎないようにした方がうまくいきそうです。
    まさに美味しいもの、気分紛らいます!😉
    モヤモヤしてるとき、愚痴りたくなります!
    外に出ることでも気分転換にしたいと思います。
    コメントいただき、ありがとうございます✨

• 2月11日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

小さい子と出かけると大変なのにうちも旦那も出たがり帰ってきたら疲れた疲れたと…💧そんなに言うなら出かける回数減らせばいいのに…。って、思います笑

旦那とのおでかけは付き合いだと思ってでかけてます。
    でも、出かけてても会話はないです。子供が居るから何かしらの会話がある感じです。

本来は旦那と家族で出かける方が楽しいものなのかもですが、夫婦の間にズレがあると仕方ないのかなぁ…
    って、感じです。

でも、旦那と出かけて楽しくないことに違和感みたいなものがずっと引っ掛かってます…💧

• 2月11日
きこママ

お互い周りから見れば
普通に幸せ家族に見えているかもですね😅
不幸せとは思いませんが、なんか府に堕ちない行動をされると、本当に嫌になってしまうときがあります。
結局生まれも育ちもちがうので仕方ないのでしょうが、合わないなとよく思います。
良いところを見つけないといけないとは思うのですが。
このままでは私がストレスで早死にしそうです😅
ずっとこんなことは付きまとうんでしょうね。
結婚てこんなもんなんでしょうかねー。

♡Ri♡

ほんと同じくです…💧一緒に居てもほんと幸せ!って、思えないんです…💧
合わない。。そうなんですよね…
うちはお互いに合わないよね、ってケンカするたびお互いに再確認できてて旦那からも出てくるので仕方のないことだとは思ってるのですが。。

ほんとに、結婚ってこういうことなのかと思うと周りの人たちが結婚するのが不思議でたまりません。。笑
結婚ってなんなのかと考えると永遠のテーマになっちゃってます…💦笑