※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠初期で出血あり、内膜は厚い。不全流産か、子宮外妊娠の可能性も。胎嚢確認できず不安。来週再検査予定。経験者のアドバイス求む。

妊娠初期で数日前から出血があり、今日病院に行ってきました。
やはり出てしまったようで、袋はなくなってるね~と言われました。
まだ内膜が厚くなったままと言われたのですが、これは不全流産ということなんでしょうか?

まだ陽性反応が出たら子宮外妊娠の可能性もあると言われました。前回の検診では週数の割には小さかったですが、胎嚢らしきものを確認出来ていました。
まだ小さかったからか探すのに時間がかかっていて、先生もこれかな~?みたいな感じだったのでそれが胎嚢ではなく血の塊だったのかなとか不安になってきました。
胎嚢が確認出来ていたら、子宮外妊娠ということはないですよね…💦
来週また様子を見せに行く事になっています。

病院では動揺してしまい、詳しく聞くことが出来ませんでした😭
同じような経験がある方教えてください😥

コメント

ママリ

お辛かったですね。
基礎体温はとっていませんか?
後出血はもう治りましたか?
生理のように大量に出血があるはずなのですが、この1週間で子宮内が綺麗になれば大丈夫ですよ。

• まめ

まめ

基礎体温は付けてないんです😥
    出血は今は止まっています💦流産した時には塊が出たり生理2日目くらいの出血はありました😭

• 2月11日