※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夜間断乳について成功した方の経験を聞きたいです。夜は抱っこやトントンでおっぱいをあげず、朝に授乳する方法を試みています。成功した方、お話を聞かせてください。

夜間断乳についてです!夜の寝かしつけはおっぱいでして夜間起きたら抱っこやトントンでおっぱいはあげずに頑張ってみる!朝起きたら授乳、こんな感じで夜間断乳した方いますか???成功できましたか?お話し聞かせてください!

コメント

モモ

そんな感じです!
うちは1歳9ヶ月で夜間断乳にふみきりました。
夜の寝る前のおっぱいのときに、「次は朝までおっぱいないからね」と言って寝かせ、夜中起きたときは抱っこしたりほったらかしたり。。
あまりに泣き叫ぶから血管切れて死んじゃったらどうしようって心配したくらいです😭泣き疲れて寝るって感じで、朝になりあげました!
けど酷かったのは初日で、3日目くらいからわりとトントンで寝ました!
初日頑張ってください✨

♡

妹の話ですが、そのパターンを1ヶ月行い様子見てから
夜寝かす時も断乳を行い
今は成功してます❤️
一回だけ大泣きしてドライブに連れて行って(朝の3時に笑)そこから大泣きする事もなく今は朝まで寝れてるみたいで喜んでます笑
今は子供から眠くなったらくっつきにきてトントンしたら一人で寝てくれるみたいです❤️
でも、妹はダラダラ1ヶ月したのをもっと早くしとけばよかったと言ってました笑笑

ありちゃん

そんな感じでお正月休みに夜間断乳しました🙋‍♀️
3日間はほぼ寝れず、大変でした😭でも4日目以降夜しっかり寝てくれるようになり、頑張って良かったと思ってます!!

ゆめ

夜間断乳して4日目ぐらいです(*^_^*)
だいたいいつも夜起きる回数が決まっていたので、少しずつ授乳の回数を減らしました!

ママっ子になってきているので、泣き叫ぶこともなく、抱っこユラユラで寝てくれています😌

1、2回起きることもありますが、深夜は起きずに寝てくれています😊

にな

全く同じです!
寝るときは授乳をし、眠りにつくまでセルフねんねをさせていたので、夜中起きたときはどんだけ泣き叫んでいても放置でした。笑
1日目は1時間半ぐらい泣き続けていましたが、2日目からはちょろっと泣いてはゴロゴロしながらセルフで寝付いてくれました!
3日目で成功し、やっとゆっくり寝れるようになりました😌💓