※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

共働きママさんが月3万円のお小遣いをもらっていて、家計を圧迫しているため相談したいです。

共働きママさん
お小遣いもらってますか?
私は月3万です。家事はほとんど私、旦那より稼いでいるのでもらわないとやってられない…
でもこのお小遣いが結構家計を圧迫するのです…(T . T)

コメント

今は育休中で、フルタイムですが
お小遣い1万でした😣
それこそ家計を圧迫するので‪💦‬‪
その中から貯めて美容院代、服代でした‪💦‬‪
化粧品は大人としてのマナーでって事で
家計から出してます。

• ままり

ままり

そうなんですね!うちは美容院代、化粧品はお小遣いからで…結構高いのでほぼ美容代で消えてしまいます…

• 2月10日

共働きで、別財布のため、お小遣いは決まっていません。

ただ、美容院代・被服代・化粧品代・日用品代(自分が使用する物)を月で換算するとおおよそ1万2千円程です😊

私はお菓子好きなので、これプラス1万円くらい使ってしまっていますが…💦

スイカのようなお腹と家計簿を見て、毎月反省していますが、やめられません😂

はじめてのママリ🔰

もらう、というよりは自分の分の小遣い+必要経費を引いたものを生活費口座に振り込んでいます☺️

ママリ🔰

私は2万です(•᎑•)

最近までお互いにお小遣い月3万、ボーナス月はプラス10万としていましたがお小遣い制度を無くしました!
欲しいものややりたいことには今まで通り割と普通に使うのでお小遣いの範囲からしてたことを家計から出すようになっただけって感じです😅
ただ前なら自分のお金だしと思いゆるめだった財布の紐が全部家計だと思うと悩んで使うようになったので少し節約になってるかもです🤣

3mama

25000〜35000円くらいです!自分の美容代、ランチや飲み、欲しい物はここから出してます!

お小遣いはもらっていません。私が家計管理しているので、欲しいものを欲しいときに買います😁❗️節約思考が強いので、そんなに買いません。

はじめてのママリ🔰

20000です!でもここから、美容院、仕事も含めた服や靴、化粧品、トリートメントや歯磨き粉など一定レベル以上こだわりたい美容衛生関係、仕事の文具や小物、スマホの機種代、自分のお菓子やカフェ関係、家族外出での買い食いやランチ代など、ほぼ何でも出しています!なのでそんなに家計は圧迫しない感じです。

fujifab

私のお小遣いは特に決まってません。夫は3万です、その中でガソリン代も出してもらってます。
旦那さんより稼いでるんですね、すごいです✨

cocoみ

お互い5万もらってます。旦那は5万でもギリギリみたいでそれ以上下げるのは嫌で、私も家事育児私の方がやってて共働きだし、同じ額もらわないとやってられないと思い、同じにしました。実際結構ヘソクリしてます笑