※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中に泣く理由について相談です。泣き声やおっぱいの状況について詳しく説明されています。同じ経験の方いますか?

授乳中に泣くことについて。
3日前ぐらいからおっぱいを口に含みながら、唸るというか泣くようになりました。
泣き続けるわけではなく、エェーーーン!と一声叫ぶ感じです。
不満がある時の声ではなく、甘えてる時の声にも似てます。
泣いて口からおっぱいが離れるのでまた口に含み直させると何事もなかったかのように飲み始めます。
飲み始めに泣くことが多いので勢いよく出過ぎているのかと思ったのですが、3分ほど経ってから泣く時もあるので何が理由なのか分かりません。
同じような経験のある方いらっしゃいませんか?
何が原因なのでしょう…

コメント

あります!産まれてから3カ月に入った現在まで毎回ではありませんがわりと結構な頻度で発生します🤣
うちはお腹すいてグズってちょっと放置してしまったらなります。遅い!!ウォオオ!ゴクゴク…みたいな感じです。笑

• ママリ

ママリ

飲みたがったら飲ませてるので胸が張ってしまっていて最初は力が必要なのかもしれないです!
    結構あることだと聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
(˘ω˘)

思うような感じで飲めないことがあるのかもしれませんよ
あとは姿勢とか?
あんまり気にしない方がいいかなぁと思います

感情表現も出来ないので泣いてるからといって不満なわけではないかもしれないし
美味いって言って喜んでるかもしれないし笑

• ママリ

ママリ

姿勢も気になっていたので改めて調べてみます!
    そうですね、飲めてるからどこか痛い訳ではなさそうなのであまり気にしないことにしてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月11日