※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が38.4度の熱で下痢や吐き気があり、インフルエンザの可能性がある。旦那が先週インフルにかかっており、うつった可能性も考えている。明日何時に病院へ行けば検査結果が出るか、病院行く前にするべきことや注意点を知りたい。

生後7ヶ月の息子がもしかしたら
インフルにかかったかもです😭
今現在の熱は38.4度でした💦
先週の木曜日に旦那がインフルに
かかっていてまだ完治してないので
それがうつったのかなと思ってます🤦‍♀️
今日のミルクは全て滝のように吐いてしまい、
うんちも下痢。
普段は遊んだりおしゃぶりするのに
今日一日はずっとぐったりで
ほぼ寝ていました。
夜の最後のミルクを23時にあげたら
また滝のように吐き、咳くしゃみをし
ぐったりしていたので熱を測りました…
お昼にも測りましたが
その時はまだ熱はなかったです。
この場合、
明日の何時以降に病院に行けば
検査結果がちゃんと出ますか?
病院行くまでの間にしておいた方が
いい事とか注意しておくこととかありますか?
教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

フェリシティ

明日の朝一に行けば検査はしてくれると思います😭
ミルク全く飲めていないなら救急で診てもらったほうがいいです。脱水症状になってるかもしれません😖

  • ちはる

    ちはる

    1度飲むけどその後に滝のように吐く場合は
    飲めてないに入りますかね?
    それがいまいち分からなくて💦
    朝一でも検査してもらえるんですね!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月10日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    吐くなら飲めてないです💧
    ぐったり、滝のように吐くというのはあまりよくない症状だと思いますよ😭
    診てもらえるなら早めに今からでも夜間に行かれた方が安心かなと😣

    • 2月10日
じゅえりー

インフルだとするのであれば、熱から12時間はみた方が確実かと…。
なので、明日の午後以降でしょうか。
7ヶ月で高熱は辛いですね😣
嘔吐と下痢があるようですので、オムツが濡れなくなったり、唇の色が悪かったり、脱水の兆候が見られたら、即病院の方が良いと思います。
薬や点滴効きます。
感染性胃腸炎の可能性もある気がしますが、どうでしょうか?

  • ちはる

    ちはる

    明日の午後ですか😱
    おしっこは一応いつもよりは
    少ないけど出てる感じです!
    胃腸炎!その考えはなかったです😭
    回答確認して返信する前に
    主人と相談して夜間病院行くことにしました!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月11日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    病院へ行けるなら行く方が安心ですものね☺️
    どうぞ早くよくなりますように🍀
    お大事にして下さい✨

    • 2月11日
コナン

その状態なら夜間救急に
連れて行きます💦
インフルというか胃腸炎な
ような気がします😣
吐いたなら30〜1時間後に
ミルクなら10くらいの
本当の少量からのスタートでした。
どのくらいあげたか
分かりませんが…。
1日ぐったりなら急いで
病院に向かった方がいいかと。

  • ちはる

    ちはる

    回答確認して返信する前に
    主人と相談して夜間病院に
    行くことにしました!
    わ!いつも通り200あげてました💦
    少量からの方がいいんですね🙄
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月11日