※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活1年、クリニック未通院。不安、希望持ちたい。通院なしで授かった経験ありますか?

長文になりますが、読んでいただけると幸いです✨

2人目妊活を始めて1年になります。
(基礎体温は測っていません。排卵検査薬を使ってタイミングをとって半年)
年齢のこともありあまりのんびりはしていられないんですが、息子を連れてのクリニック、お金、距離などでクリニックにはまだ通っていません。

一人目も授かるのに1年半かかりました。
一人目の時は通院してタイミング法を試しましたがダメで、ストレスになり辞めた月に授かれました。
クリニックでこれだ!という原因は特になく、少し旦那の精子の寿命が短い、という感じでした。

このまま通院せずに妊活するのが不安で不安で仕方ありません。このまま2人目は授かれないんじゃないかと。
1人っ子が悪いとは思いません。
しかし周りには兄弟姉妹が多く、見ていると羨ましく、息子にも...という思いがどうしても募ってしまいます。

2人目時間はかかったけど、通院せずに授かれたという方いらっしゃいますか?
希望を持ちたいです...
何かしていたことなど、逆に何も考えていなかったなど、何でも良いので教えて下さい。

読んでいただきありがとうございます。

コメント

ティアラ

はじめましてꕤ*.゚
我が家も2人目なかなか出来なくて3年かかりやっと
授かれました😩
授かれても一度流産してます💦
病院に通いタイミング法で
やってたんですが
ストレスになり通うの辞めて
自宅で排卵検査薬使い
ストレス無く仲良しして
1発で授かれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    3年かかったとしても授かれた、という言葉を聞くととても勇気が出ます✨
    ストレスなく仲良しするのがいいんですよね、きっと。
    希望が持てました!ありがとうございます✨

• 2月10日

私は通院こそしていませんが2人目は排卵検査薬や基礎体温などでタイミングとっていた周期はかすりもせず
はじめてのママリ🔰さんと同じく自然に任せようと思って話していた時に授かりました◎

アドバイスにはならないと思いますがやはりストレスが大きいと思います😢
赤ちゃん欲しくて頑張ってるのにそのせいでストレスになって授かれないなんて矛盾ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    ストレスって本当に良くないんですよね、1人目の時から痛感しているのにコントロール出来ない自分が不甲斐ないです😢
    本当ですよね、欲しいことがストレスになっている、なんてなんだかやりきれないです💦

• 2月10日