※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 🍓
子育て・グッズ

子育てでストレスが爆発。家事・育児は女性の仕事と夫が主張。夫の理解が得られずイライラが募り、喧嘩が続く状況。

子供の育児にストレスが溜まり爆発して夫婦喧嘩をしてしまいました。
私の言い分は、家事全般、育児全般(お風呂だけ旦那)私。四六時中子供と一緒で義両親は共働き、実両親は飛行機じゃなければ会いに行けない。1人の時間もほぼなく私のストレスがどれだけのものかわからないでしょ!1日でいいからずっと子供と過ごしてみて!と、ゆうような感じです。末っ子はとにかく泣く子で常に抱っこ紐で首と肩が痛すぎて整骨院に通うのも友達に預けたりしてます。
旦那の言い分は、家事育児は女の仕事。俺は働いて金入れてるんだから。俺と同じ額稼いでこれるなら家事育児やってやるよ!それが無理なんだから泣き声くらい我慢しろ。泣いたからってすぐ抱くな。放置しとけ。と、ゆう感じです。
ですが、私が洗濯干している時末っ子が泣いていて放置しとくとイライラして どうにかしろよ!とキレてきます。
旦那は自分が眠くなったら寝る。逆に私が眠くて寝ると子供がぐずったりして起こされます。
他にも、今度子供達が幼稚園に行っている間に友達と1時間半離れた県外に遊びに行くことになったので行ってくると伝えると は?行ってくる?行ってきていい?だろ!誰の金で行くの?高速代、ガソリン代いくらかかる?誰の金?全部計算してだしとけ。と言われ腹が立ちすぎて行かないと決めました。もう本当に旦那に対してイライラが止まらなくて文にしてたら思い出してさらにぶん殴りたい気分ですψ(`∇´)ψ笑

コメント

はる

人様の旦那様に申し訳ないですが、読んでいてわたしもぶん殴りたくなりました😳

•  🍓

🍓

遠隔でぶん殴るほうほうないですかʕʘ‿ʘʔ?笑
    早く働きたい!働いたら嫌でも色々手伝ってもらおうと思います💢

• 2月10日
  • はる

はる

ほんとスマホからパンチとかできれば良いのですが...笑
    そうですね!ちゃんと家事育児に参加してもらいましょう!!!

• 2月11日

何様って思います!!!
読んでて腹が立ちました。
友達と遊んできてください!ストレス発散しちゃって下さい。行ってくるでOKです!!!
毎日ご苦労様です☆

•  🍓

🍓

共感ありがとうございます(/ _ ; )旦那は大いびきかいて寝てるけど私はイライラして覚醒してしちゃってます😂
    腹立つーーーーー!笑

• 2月10日