※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
その他の疑問

最近、猫か犬を飼いたいなって思っていて、自分が某ペットショップの本…

最近、猫か犬を飼いたいなって思っていて、自分が某ペットショップの本社で勤務しているんですが、私のペットショップはすごく評判が悪いです😥買ってすぐ亡くなる子も沢山いて、クレームもあります。
販売の時は生体価格とは別に今まで打ったワクチン代などいろいろパック料金、最低でも50000円はプラス払うし、本当にぼったくりなんです。笑 絶対ペットショップでは買わない!なんて思っていました。けど、いざペット探すとなるとペットショップがいいのかな〜とか一番買うのには買いやすいのかな、、、など思います😥でもこんなクレームきていて、みんな悲しい思いしてるのに、自分も…なんて考えるとつらいです😭ブリーダーから買うのはかなり高いし、みなさんは飼ってるペットはどこで買われましたか?譲渡会なども気になるので、詳しい方教えてください。

コメント

deleted user

私は犬を飼ってますがペットショップで買いましたよ☺️

  • すな

    すな

    いいペットショップさんでしたか?😭チェーン店でしょうか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は普通に満足してますよ☺️ うちの子は元気だし、定員さんも優しくて、いろんな説明もしっかりしてました!
    ワンラブっていうペットショップで買いました✨

    • 2月10日
  • すな

    すな

    ワンラブ知ってます!
    それな安心ですね🥺
    ワンラブ検討してみます😳

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ!参考にしてみてください☺️ 素敵な子に出会えるといいですね😘

    • 2月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの母が猫を飼いたいと言ったので譲渡会をお勧めしました😊

私も前に友達が犬が飼いたいと言うのでついて行きましたお金は確か500円くらい払っただけです☺️
寄付とかそう言う名目だったような気がします✨

割と子猫や子犬もたくさんいました
うちの母も猫をもらいましたが半年にもなってなかった子でした!

  • すな

    すな

    譲渡会は子猫も結構いるんでしょうか?成猫がやっぱ多いんですかね?😯
    私もできればそういう譲渡会で飼ってあげたいなぁって気持ちがあります😣

    • 2月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    こればっかりは運命の出会いもあるので毎回子猫がたくさんいるってわけではないし何度か足を運ぶ必要もあるかもしれません💦

    うちの母はラッキーなことに1回目に一匹目の子2回目には子猫がおらず譲渡会の方に教えてもらった猫カフェに行って猫カフェにも子猫を連れて来る方がたまにいるらしく2匹目の猫ちゃんを譲渡してもらっていましたよ☺️

    一匹目は6ヶ月
    二匹目は2.3ヶ月の子でした✨

    • 2月10日
  • すな

    すな

    いいですね🥺✨
    そうですね、、いろいろ検索して探してみて行ってみたいと思います!!

    • 2月10日
mumu

わたしもペットショップで働いていましたが、いろんなペットショップを専門学校のときもまわったのでほんとにありえない場所はありえないです。

ブリーダーから直接購入の方が価格は安いですよ^ ^

わたしは愛護団体でも働いていたので絶対愛護団体で引き取る!ときめていましたが、、
まさかの重度の猫、犬アレルギーになりペットショップもやめないといけなくなりました。😭、、

もし雑種とかでもいいのであれば愛護団体がおすすめです^ ^
子猫ちゃんもたくさんいてますよ^ ^

  • すな

    すな

    ほんとありえないですよね、、私のペットショップもほんとありえなくて犬猫がかわいそうすぎて😥なのに繁殖ばっかさせて増やして、、
    ブリーダーさんもいい適当なブリーダーさんもいるので探すのなかなか難しそうです、、😭
    愛護団体!それ忘れてました😭

    • 2月10日
しろくろ

今は飼ってませんが、今までいた子はみんな里親探しとかで貰ってました。
地元のタウン紙?みたいなのに載ってるのを母と見て譲ってもらってました😊
その家で生まれた子もいたし、拾われた野良の赤ちゃんもいました。

  • すな

    すな

    里親いいですよね🥺私も里親探ししてみます!!☺️

    • 2月10日
まま

知り合いが猫沢山産まれて貰い手を探していたのでもらいました。
昔も猫飼ってましたが、その子も知り合いに譲ってもらいました。
譲渡会はいいですよ。
うちに子猫が産まれた時に出した事あります。
あとは保健所の捨て犬、捨て猫の情報や地域の新聞や情報誌なんかで、貰ってください!って広告結構出てます。

保健所はネットでも見れます!

  • すな

    すな

    譲渡会よさそうですね!譲渡会は詳しくないのですが、引き渡しはその場でなのですか?それとも後日になるんでしょうか?

    • 2月10日
  • まま

    まま

    基本的には後日ですね。
    子供も見に来たり、後日やっぱり…となっては大変ですから。

    • 2月10日
  • すな

    すな

    後日なんですね!でも咄嗟に引き取るより時間あった方がいいですね!教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月10日
のんたん

私も今までたくさんの犬を飼って来ましたが、全てペットショップでした!

  • すな

    すな

    差し支えなければどこのペットショップで購入されましたか?

    • 2月10日
  • のんたん

    のんたん

    色々な所から飼ってます!
    クーリク、コジマ、フォレストなどたくさんの所から買いましたよ!

    • 2月10日
  • すな

    すな

    ありがとうございます!ペットショップもやっぱありだなぁ。。って思ってきました😊

    • 2月10日