※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
子育て・グッズ

娘が男の子たちからいじわるされている。幼稚園でAくんに仲良くしてほしいと言ったら断られた。男の子の行動について心配。担任と面談予定。

娘が特定の男の子たちからいじわるされているらしく落ち込んで帰ってきました。

3学期に入って席替えがあり、同じ班になった前(仮Aくん)と横(仮Bくん)の席の男の子たちから工作の授業で作った作品や、知育の教材をぐちゃぐちゃにされたり、何もしていないのに突然嫌いと言われるそうです💦

今日手伝いで幼稚園に行った時↑の状況であることを知らず、娘がAくんに仲良くしてって言ったらやだって断られたと目の前で言ってきたのでもう一回言ってごらんて言ったらAくんは照れ臭そうに『いいよ』と言っていたので可愛いなーと思っていたところでした💦

年少さんくらいの男の子でも、本当に嫌っていじわるをしたり嫌いと言ったりするものなのでしょうか??😥

作品や教材をぐちゃぐちゃにされていることはもうすぐ担任と面談があるのでその時に話すつもりです。

コメント

べりー*

それは好きなんだと思います!私も幼稚園のとき意地悪してくる男の子がいて、嫌で嫌で仕方なかったですが先生に本当は〇〇ちゃんのことが好きなんだって🤭と言われたのを今でも覚えています(笑)

• ぴむ

ぴむ

やっぱり構っての裏返しですかね😇💦

娘にも◯◯ちゃんの事が好きなんだね〜!構ってほしいんじゃないのー!と言ったのですが、『◯◯が嫌いだからいじわるするんだよ、いつも嫌いって言うもん』と落ち込んでいて💦

クラスの2/3が男の子で押されただの蹴られただのはよく聞いてたのですが言葉の攻撃?は初耳だったのでさすがにやられたい放題な娘が気の毒に思えてしまって😥

好きの裏返しなら可愛いですね❤️

• 2月10日
ていと☆

初めまして!
同じく年少の娘がいます。
作品をぐちゃぐちゃにされたりとかはなかったですが、特定の男の子から叩かれたり「おまえ、きらい」と言われたりということはありました。
先生に相談してみたら他の子にも手を出したりしたことはあると言われました。
三学期になった今は落ち着いて手紙をもらってくるようになりました。
年中になればクラス替えもありますし、先生の耳に入れておいても良いと思います😃

• ぴむ

ぴむ

はじめまして!コメントありがとうございます😊

手紙はその男の子からもらってくるようになったのですか⁇

叩かれたり蹴られたりはなく精神的にやられるみたいです💦

面談の時に先生に話してみます!

• 2月10日
  • ていと☆

ていと☆

そうです、その男の子からです。
    叩かれたりしてたときは、痛いから止めて!とか、お前と呼ばれていたときは私の名前は◯◯だ!と話せと伝えてました。
    我が子の場合は一人だけでしたが娘さんの場合は二人でかつ同じグループだからなかなか手強いですよね。
    いつ面談か分かりかねますが面談の日までお子さんに打開策を伝え、面談の日にここまでやったけど~と話せるようにします!
    娘もただ嫌がってるわけではない、娘なりに行動をうつしたということを😊
    親子で乗り越えてください❤️

• 2月10日
  • ぴむ

ぴむ

和解されたんですね🤗よかったです!

そうなんですよね💦割と言い返せるタイプなので嫌だ!やめて!と言ってるようなのですが、前から横からだから余計きついみたいです😥

娘とまた話してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
  • ていと☆

ていと☆

前から横からならきっと先生は分かってますよね?
    現に私の娘が押されたりしてたときは娘の仲良しのお友達もそれを見たりしていてその子のママにもその事話してたそうです。
    ママさんから◯◯ちゃん大丈夫?娘から聞いたんだけどと心配されました。

娘さんがきちんと嫌だと言えるお子さんだというのが救いですよね!

• 2月10日
  • ぴむ

ぴむ

恐らく先生もわかってると思います!が、怪我がない限り幼稚園側からは言ってこないので(怪我させられた方にしか言わない)本人の口から聞かない限りわからない状態で💦
    前回女の子とトラブルがあった時は今回とは比じゃないくらい家でも荒れたのでわかりやすかったのですが、嫌いって言われる割に今日も水泳の時に一緒に遊んでいたりと注意してみないとわからない様子です。

• 2月10日