※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
家族・旦那

子供が産まれる前までは義母は好きだったのに今はだんだん嫌いになって…

子供が産まれる前までは義母は好きだったのに今はだんだん嫌いになってく…
会わせるのが憂うつです。
いろんな物あげたがったり。これはあげたってとか。会わせたくなくなってきます…
どうやったら好きになれますかね?

コメント

ぺっちゃん

わかります。
わたしも義母は大好きだったのに産後から触られたくないし会いたくないし…でした。
仕方ないことだと思ってます笑
そんな自分を受け入れながらがしまんしたり理由つけて会いに行かなかったり…
あとどうしても会わせなきゃならない時は預けてそっちを見ないようにしてました。
わたしは楽してやろうって思ってました。

• ののん

ののん

見ないようにしたらいいのですね。笑
    どんどん大きくなってきたらまたいろんな物たべさしたりされるんだろうなーって。

• 5月19日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね〜
    まだ離乳食完了してない時に義母が食べてたウィンナーパンを勝手にあたえたりし出してキレそうになりました!!
    食事の時とかに抱っこしだしたらラッキーだと思ってのんびりさせてもらってください笑

• 5月19日
  • ののん

ののん

そうなのですねー。
    そーゆ時は軽く言いますか?

あえて食事の時の抱っこを狙って何かあげようとするので嫌なんです

• 5月19日
けーこちか

所詮他人なので、無理に好きになる必要もないかなぁ?そのうち、時が解決するかもですね

• ののん

ののん

そうですね…
    時が解決することを祈ります。
    もうかなりの執着でこわいです

• 5月19日
ぱんだ☆★

私も義母大好きで、夫と結婚したのも義母が良い方だからと言っても過言ではないくらいなのですが、初めて息子を4時間ほど預けた時に、予備でミルクを多めに持っていくと、息子に予備の分までほぼ一気にミルクを飲ませてしまったみたいで、預けるのがとても嫌になりました。もちろん1回の量は200でってお願いしたのにです。一気に400も飲まされて息子が可哀想で(/ _ ; )両親ともにいなくて泣くのは当たり前なのにまだお腹が減っているようだったと思ったみたいです。
それでその事を夫が伝えたのか伝えていないのかはよくわかりませんが、次から預ける時は何時に何をするかのメモが欲しいと義母から言われるようになり、ミルクを飲ませるのもお風呂も離乳食も時間や量を守ってくれています。

困っていることをご主人から一言言ってもらうのはいかがですか?

• ののん

ののん

旦那にもたくさん言ってもらってます…が。
    旦那に言われた時だけ。
    旦那がいないときはやりたい放題。
    娘が私の所に来たがってるのに
    そっちじゃないでしょーとか。
    かわいそうです。
    おもちゃじゃないんやぞってなります

• 5月19日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね(/ _ ; )
    ご主人がいる時にはできないことをご主人がいない時にするのはダメって事が分かっててしているんですね。
    娘さんをおもちゃのように扱われるなら、会わせたくないですね。
    ご主人に「そんなんじゃ危険だから会わせられない」って言ってもらえたら良いんですが、さすがにそこまではキツイですよね。

• 5月19日
ゆっけおかしゃん

わかります。
抱っこして勝手に見えないところに連れて行ったり
必要のないおもちゃや服をくれたり
これから、食べ物のこととかも心配だし
勝手に息子に保険かけてるし
何かと昔のやり方を信じてるし
私達の子なのに、「うちの孫だ」という気持ちが強すぎて、勝手にされることがとても嫌です。

息子が抱っこされてても脱走しようとしたり、熱いものに手を出したり、なんでも口に入れることもわかっていないので
怪我しないかな、落とされないかなと、常に不安もあります。

息子が意思を持つようになれば
2人目が産まれれば
とか、いろいろ考えますが、なるべく義実家に近づかないようにしてしまいます(>_<)

• ののん

ののん

保険までかけてるのですか。
    うざいですね。

ほんとそれです。
    昔のやりかた。それで息子は育ってるからみたいな事言われてもね。
    執着がほんとすごいですよね。

2人目とかどうなるのでしょうかね…

• 5月19日
コキンちゃん

私の場合義父ですが、最近嫌いになってきてます(´・ω・`)

お腹の子が男の子なのですが、女の子がよかったの~~なーんて言われてから
なら可愛がるなよ、触らせんけなと思ってしまい
最近受け付けないです...(´・ω・`)

だからこの前忠告で、ガルガル期が来たらこわいな~~
みんなに触らせたくなくなるだろうし~はは。みたいな感じで言ってます(笑)

あたしもだんだん嫌いになって会わせたくないです!!
「預かりたい」
ってしつこいから預けたら熱あるのに連絡なし。
迎えに行ったら冷えピタしてて「熱あると思うの〜」
って。
自宅で熱測ったら39.9℃でブチ切れですよ!!
でも直接言えないから旦那さんにグチるしかなかった(T_T)

所詮他人だし育ってきた環境が違うから好きになるのは無理だと割りきってます(^^)