※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

夕飯準備中に次女が泣き叫び、抱っこで落ち着かせている。夫に夕飯作りを任せている状況です。

いつも17時頃から少しずつ夕飯準備を始める。
今日はオムライスにしよう!とご飯を炊きコンソメスープを作りオムライスの具を炒めていると次女の泣き声が...

少しくらい大丈夫!と作業を続けているとこの世の終わりのように泣き叫ぶ😱
どうした!と駆け付けミルク?違う オムツ?変えた 暑い?汗かいてる!となったので落ち着くまで抱っこ して下ろすとギャン泣き🤣

仕方ないから夕飯作り諦め膝に長女と次女乗せながら椅子に座ってゆらゆらしてます👈✨
旦那帰ってきたら変わってもらおう。

コメント

お疲れ様です🤗❤️
2人育児尊敬します!
私には無理そうだなぁ…笑

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😂
    思ったより怒涛でした🤣
    特に旦那帰宅後の食事から寝るまでが。笑
    上の子が話し相手になってくれるおかげでメンタルブレイクせずに済んでます🤣

• 2月10日

退会ユーザー

やっぱり怒涛の毎日ですよね😅💦
    上の子がお話出来るようになってると楽しそうですね😊❤️
    私も2人目は娘が話してくれるようになってからにしようかな🤔✨

• 2月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

新生児と2人きりってなかなかメンタルやられるじゃないですか😭
    唯一の話し相手の旦那は朝早いし帰り遅いし会話する時間が少なくて1人目の時は何回実家に帰ったことか!!笑
    いやいやだったりこだわりだったり出てくる時期なのでそれもまた大変なんですけどママ疲れちゃったよ~😭って言える相手がいることが心強いです!

• 2月10日
ままり

私は下の子小さいときはお昼くらいから少しずつ作り出してました😂

• ぱんだ

ぱんだ

それくらいから動き出さないと夕飯時までに上手く終わりませんよね😂😂
    やる気がある時は早い段階から始めるのに夕方ぐずることも無くのんびりしすぎた!って日に限ってグズグズし始めるのなんなんでしょう🤣笑

• 2月10日
ちっぷ

私も3歳5歳いて、3人目妊娠中ですが、朝一で上の子を幼稚園送迎した後すぐに家事始めて、10時には夕食作りから掃除まで終わらせてます^_^
食べるときはレンチンですが、割り切るとほんと楽です!
家事終わったあとは、下の子と支援センターいったりしてるので時間つくれますよ^_^
このルーティンで3年継続してます^_^

• ぱんだ

ぱんだ

それめちゃめちゃ効率いいですね😳✨
    現在2人とも自宅保育4月から2人とも保育園です😢
    仕事と家事育児 どう効率良くやり遂げようか今から時間配分めっちゃ考えてます😂

• 2月10日
  • ちっぷ

ちっぷ

慣れるとかなり楽ですよ!
    余裕あれば、次の日の副菜やお弁当のおかずまで一気にやっちゃいます^_^
    保育園あると、またバタバタしますよね
    私も、5月に3人目出産しますが、フリーランスのライターなので産後もすぐ仕事に家事に復帰します!
    なので、効率よくやり遂げる方法ばっか考えてます笑

• 2月10日
いちご みるく

2人いるとなかなか大変ですよね💦
首がすわるまでは特に苦労しました…首がすわってからは泣いたらおんぶして家事してます😫
うちは5時には夕食で、すぐお風呂なので、夕食準備は昼食後にすぐか遅くても3時くらいにしちゃいます😂夕方~眠くなって機嫌悪いことが多いので、余力があれば機嫌の良いうちに終わらせてます💦

• ぱんだ

ぱんだ

ミルクやオムツ済ませてれば起きてる間機嫌良くしてくれてることが多いのでだいぶ助かってます😂
    夕食早いですね😮
    皆さん試行錯誤してるんですね😓

• 2月11日