※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で出産まで55日。疲れや罪悪感に悩み、在宅ワークで焦る日々。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

妊娠9ヶ月
出産まであと55日。

特になにもしてなくても疲れる
朝6時頃起きて
旦那さんのお弁当作って
9時頃また2.3時間寝て
起きて、1時過ぎくらいに
2.3時間寝て起きての繰り返し。

気づいたら寝てて罪悪感。

在宅ワークで少しでも稼がないとと
気ばかり焦って、結局なにもできてなかったり。

こんなのの繰り返し。

そういう時期なのはわかってるけど
罪悪感だったり、気分が落ち込んだり。

ご経験ある方こういう気持ちと
どうつきあってましたか?😥

コメント

ままり

わたしも上の子のとき寝てばっかりでしたよ~笑
こたつで猫と💓笑


わたしは無理。と諦めてましたよ😅笑

旦那が帰ってくるまでには
ご飯は作るけど
それまではゴロゴロしてましたよ!
産まれたら絶対に何年もできないですし
今のうちですよ☺️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに💦
    産まれたら
    おちおち寝てられないですよね😭

    いまのうちだけ!かも

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    新生時期は寝てることばっかだから一緒に寝ることはできるけど自分のタイミングでなんて100%無理なので
    今のうちですほんと😅笑

    • 2月10日
りん

わたしも1人目妊娠中はそんな感じでした…😭

とくに妊娠後期は身体も重くて、外出してもゆっくりしか歩けないし、ちょっと歩いたらお腹が張るし…

近所のスーパーに行くだけで力尽きて、あとはず〜っと寝てました。
稼がないとなあ…とか、頑張らなきゃなあ…とか、いくら妊婦は大変と言っても流石に自分は怠惰すぎるのでは…とか、悶々としてましたね😅

何もできない罪悪感と、
日に何度も眠るせいか、時間感覚が狂って人や社会から取り残されてしまうような苦しさがありました。

でも、眠気っていうのは「無理して動かないで、休んで」という体からの命令だと思って、結局2ヶ月くらいをほぼ寝て過ごしました。命令だったら仕方ないですからね、開き直っちゃましょう。

運動不足を心配しましたが、休息の甲斐あってか、めっちゃ安産でした。

出産前の今くらい、ただ沢山寝るとか、なにもしない時間を過ごしてください😆👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだかすごい
    励まされました😢✨

    妊婦健診も病院が
    通常なら徒歩20分圏内で

    旦那からは、歩かんと出産の時大変よー
    とか言われ、、わかってるけど。笑

    徒歩チャレンジしてみたものの、結局すぐ息切れとお腹の張りから休み休みで2時間近くかかってしまって(´・_・`)

    思えば、、旦那さんに
    言われることを気にしすぎてるのかもしれません😅

    • 2月10日
🐾

寝れる時に寝たらいいんですよ🤤💘
こどもが生まれたら頻繁に起こされますし^_^
むしろ旦那さんのお弁当作ってて凄いです👏🏼
私はやりたいことがあってもできないことの方が多いですがほとんど、まーいっか。で済ませてしまいます🤪♡
ちょっとずつでもそのうちできればいいのさぐらいテキトーに生きてます🙆‍♀️

まーちゃん

私も妊娠中寝てばかりでした😅
生まれてきたらゴロゴロしてられないし今しか出来ないので寝てばかりでもいいのではないでしょうか( ´ ᐞ ` )

みみみ

わかります!
家事しては寝て繰り返してました。そして、何もしてないと自己嫌悪…💧
私も、ママリで質問しました😅
みんなとりあえず寝れるなら寝だ方がいい!!と言われたので、めちゃくちゃ寝ました。
おそらく、ホルモンバランスもあるので、自己嫌悪に陥ってたのかなー?と思います!
出産後もホルモンバランス崩れると言われてますが、私は妊娠中の時の方が精神不安定でした。
産んでからの方が比較的安定してます!
ホルモンバランスのせいだと思っていいと思いますよー😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢

    わたしと似てますー😭✨

    そして、皆さん
    寝てていいと言ってくださる😭✨

    そういうものなんでしょうね
    妊娠中は暇でいいねって
    言われる事もあったので😢

    たしかに時間は沢山あるんですけど、、、

    葛藤してました😭

    • 2月10日