※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナコ
その他の疑問

これから離婚届けを提出するに当たって質問なんですが、詳しい方いらし…

これから離婚届けを提出するに当たって質問なんですが、詳しい方いらしたら教えてください🙇‍♂️
今は別居していて実家に住んでてまだ住民票を移してません。
別居する前は関東に住んでましたが、実家が県外で遠いです。この場合離婚届けは関東で提出しないといけませんか?それとも私の方で県外で、なおかつ住民票を移していない県外で提出は可能ですか??

わかりずらい文ですみません💦
やはり住民票がある関東じゃないと離婚届は受理してもらえないでしょうか??

コメント

かびごん

住民票があるところではないと受理はされないと思います💦

• ヒナコ

ヒナコ

コメントありがとうございます😊きっとそうですよね💦ちなみに離婚する前に私だけ住民票を移したらこちらでも受理されますかね?

• 2月10日
  • かびごん

かびごん

すみません、離婚届の提出先は、基本的に届出人の本籍地または所在地の市役所・区役所又は町村役場になります。
    本籍のある地域の役所以外に提出する場合は戸籍謄本(3ヶ月以内に発行されたもの)が必要となるみたいです💦

• 2月10日
  • ヒナコ

ヒナコ

詳しくありがとうございます😊助かりました🙏

• 2月11日