※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマーリー
子育て・グッズ

高知県旅行について心配。止める方法や対応策が知りたい。

3月頭に高知県へ旅行へいく計画があります。
義父母と2歳の娘と主人と私です。
正直、コロナウイルス感染が怖く行きたく有りません。
義母も同じようですが、義父と主人は行く気しかないようです。
海外では空気感染もすると言われている最中、本当にコレでいいのかと心配です。
空港までは往復自家用車で、平日のみの宿泊、レンタルカー利用の観光なので高知県へ行ってからはそんなに人とふれあうことは無さそうです。

飛行機、空港が怖いです。
インフルエンザも流行していますし、予防接種は主人以外皆していますが、ワクチン予想外れたみたいですし、もう、本当に連れて行きたく有りません。

確かに旅行は楽しみだけど、娘にもしものことがあったらと考えると気が気ではありません。

どうにか止める方法はないでしょうか?
また、ご自身ならどうしますか?
ご意見お聞かせ願います。

コメント

ままりん

私は主人と子供で出かける予定でしたが飛行機もまだ取ってなかったのと今回感染も気になるところですので楽しめないとおもい先延ばしにしました😁
現在妊娠中なので出産前に、、とおもってましたがこればかりは心配です💦

義母さんも同じようでしたら義父さんに伝えてもらってはどうでしょうか??
今後行かないわけではないので👍
3月じゃないとダメなのでしょうかね??もしあれでしたら5月以降のイベントとか探してこれに行きたいので〜とか言ってずらしてもらうのは無しですかね😅鯉のぼりとかイベントありそうですが、、夏ならよさこい祭りとか、、?

• エマーリー

エマーリー

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    妊娠中ではなおさら心配ですよね😱
    旦那様も理解のある方で安心ですね❤️

一応、皆で話し合ったのですが、主人が譲らない人で大体の意見は主人の思惑通りに進んでしまうので、無駄でした。

なぜ今行きたいのかと言うと、
    主人が十年に一回1週間程のお休みがもらえる時期で、その時期を楽しみにしていたから、絶対に何がなんでも行きたい!って感じのようです。

現状、今の日本では武漢に渡航期間が無い一般人に対しては、コロナウイルスに感染したとしても、カウントされず、きちんとした対処もされないようですね。。

正直、自分が大袈裟なのか、主人が危機感が足りないのかわからないところです。

• 2月10日
  • ままりん

ままりん

😲‼︎旦那さんそれは嬉しいでしょうねっ
    10年にと言われたらいろいろ考えて3月を心待ちにしてたんですねっ💦

お子さん心配なのは大袈裟じゃないですよ😅

もう行く方向でしたら今回の件でかなり周りが感染を意識した行動してるとおもいますし、前と比べて今年はインフル患者も減ってるみたいなのでポジティブな部分を胸に行くしかないですかね😓

ただほんとに飛沫、接触、糞便からもウイルス出てるということですので公共の場ではその点ケアを気をつけて行くことですかね💦

お子さん2歳でしてらまだあちこち触ってしまうことも多々あるとおもいますので💧

• 2月10日
  • エマーリー

エマーリー

そうですよね、あちこち触るし舐めちゃうし😅恐ろしいですよね😱 

その後、義母が説得してくれていたみたいで、無事キャンセルになりました❗
    ほっとしました😁

ままりんさんには背中を押してもらえたので主人にも伝えたところ伝わったようです☺️
    ありがとうございました😃

• 2月11日
  • ままりん

ままりん

😀義母さんの説得きいたのですね👍よかったです💦
    まだこれからチャンスはあると思うので旦那さんも心折れず次に楽しみを☺️
    ゆっくり過ごしてください🍵

• 2月11日
とろろ昆布

シニア層は重症化するリスク高いので、ご両親を心配するフリして旦那さんにやめるよう説得するのはどうでしょうか?

• エマーリー

エマーリー

そうですよね!
    それも伝えたんですが、義父もまだ働いていて、

「都内に仕事に行っているので、人混みだから感染するって言うなら、普段の生活でも変わらないよ。」

と主人と声を揃えて言うのです。

いやいや、娘が直で人混みにいったらどうなるかわからないし!とも思うんですが、自分の親でもないので強く言えず😅

• 2月10日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

通勤してる人たちってみんなそう言いますよね。。😭
    空港職員から陽性反応出た話や、乳幼児も重症化するってニュース見た話はどうでしょうか💦

しかも妊婦は重症化しやすいし、母子感染もありますよね💦

• 2月10日
  • エマーリー

エマーリー

やっぱりそうなんですね。
    皆メディア洗脳され過ぎですよ~😱
    NHKは日本のための情報を流していないのに情報を信じきってる義父母はどうにかなら無いかな😅

空港職員から陽性反応でてたんですね!それは見逃していました!

それは効果有りそうです😃
    ありがとうございます👍

• 2月10日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

すみません職員の陽性はないです💦ただ症状が出てるけど検査してもらえなかったという話は出回ってるという状態です💦
    京都の観光地で接客していた一般男性が陽性出てたりするので、やはり観光地は不安ですよね😣

• 2月10日
  • エマーリー

エマーリー

そうだったんですね💡
    皆のためにお仕事して、感染しているかもしれないのに検査しないって政府は鬼、悪魔ですね😱

主人にその話をしたところキャンセル出来たので、効果は絶大でした👍
    ありがとうございました❗

• 2月11日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

キャンセルできたんですね!よかったです✨
    都内のタクシー運転手や和歌山のバス運転手も陽性出始めましたね💦
    お互い旦那の通勤も心配ですね💦
    シニアの両親に何かあったら嫌なので、自分も当分、実家にすら帰れなそうです😭
    できる対策も限りあるので心配ですが、みんな感染しませんように😣✨

• 2月13日
  • エマーリー

エマーリー

続々と出始めましたね😱
    千葉県の20代男性の感染には驚きました😭
    エアロゾル感染は目からもするそうで、旦那に花粉症用のめがねかけていけば?と提案したら即却下されました😭笑
    満員電車怖いですよね😱
    とにかく、顔を触らない、マスク、メガネで対策するしかないですね😭

本当ですね😢
    感染者が広がりませんように‼️

• 2月13日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

出始めましたね💦
    本当千葉の男性驚きました!神奈川の亡くなった女性も中国の渡航歴なし、クルーズ船の方でもなく本当に一般人で…もうそこらへんに漂ってるんですね💦
    花粉症用のメガネ私も提案して、ごついと却下されました(笑)でもパソコン用のブルーライトカットメガネだけしてってくれてます😂

• 2月13日
ママリ

娘さんも2歳とまだまだ小さいですし、こんなに毎日死者、感染者が増える中での旅行…万が一の事を考えると本当に怖いですよね。

空港なんて、余計、どんな人がいるかわかりませんし怖いです…

私なら、子どもの為に行きません。それでも行くと聞かないなら、往復、自家用車 を条件付けます、😟

• エマーリー

エマーリー

そうですよね。日本ではまだ死者が出てないとはいえ、潜伏期間最大45日とか言われ始めてて、深刻な問題ですよね。

無事、旅行のキャンセルが決まりました!
    一安心です😁

• 2月11日
ママリ

わかってくださる、義家族、旦那さんでよかったですね😭!!

また高知にもいらしてくださいね🥰

• エマーリー

エマーリー

本当に良かったです❗

高知旅行は諦めていないようなので、近いうちに行けそうです😁💡
    高知の方だったんですね❗
    美味しいお酒飲みたかったなぁ~笑っ

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

時間があれば、ひろめ市場、日曜市、行ってみてください🤗💞ひろめ市場で明神丸のカツオのタタキを食べながらのお酒、さいこうですよ❤︎わら

• 2月14日