※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
子育て・グッズ

年少児の園グッズデコについて相談です。指定品に可愛らしい装飾が多く、自作が苦手で困っています。他の方はどのようにデコっているのか気になります。

長女が4月から認定こども園に年少児で入園するのですが、園指定のカラー帽子、体操着、スモック、自作のレッスンバッグ、着替え袋、歯ブラシ袋、お弁当入れ‥‥など持ち物をデコることをみんなしていてびっくりしました😵

可愛らしいワッペン、アップリケをつけ、裾や端にはレースやフリル、リボンをつけて。
中にはもとはどんなものなの?ってくらい装飾している園児もいます。

私は年少はまだ平仮名が読めないので、自分のものとわかるように少しワッペンをつけるくらいでいいのかな、と思っていたのですがみんな凄くデコっていてびっくりしました。女の子は特に‥‥。

ちなみに、長女が行く予定の園はデコを禁止とかではありません。中にはカラー帽子にうさぎやミニーの耳をつけたり、スモックにこれでもかってくらいリボンやフリルやレースをつけたり(洗濯はどうするんだろう?と思いました💦)、西城秀◯が着る衣装みたいに裾にぐるっとフリンジがついていたり、園カバンにデコ携帯かってくらいキラキラの何か?がついていたり。

私は、手芸が苦手なので指定の袋や入れ物を手作りするだけであっぷあっぷです(-∀-`; )

皆様はお子さんの園グッズなどどのようにデコっていますか?

コメント

1姫1王子

すごいですね💦
うちは100均のアップリケをアイロンでつけただけですよ。
周りもそんなに派手じゃないです。
たまにいっぱいついてる子もいますけど少数です。

• みうたろう

みうたろう

コメントありがとうございます。
    私も100均で可愛いアップリケを買いました❤️
    ‥‥だけでいいかと思っていたら、在園児のこれでもかってくらいの園グッズのデコっぷりにびっくりしました😵
    カバンにラインストーンがびっしりついてたり、スモックの裾が三段フリルになってたり、背中に天使の羽がついてる子もいました。‥洗濯する時はどうするんだろう??
    やりだすときりがないのでしょうが、私はどうも苦手なので地味路線でいこうと思います。。。

• 2月11日