※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食が悩みです。食欲がなく、体重も心配。アドバイスが欲しいです。

離乳食について

9ヶ月の娘の離乳食の食べがすごく悪いく、未だに2回食が安定してません。
しかもトータル50g完食できたら良い方です。

大人の食事には興味持ちますが、BFも手作りも食べません。
口に入れたら吐き出すことはありませんが、口をあけてくれません。

今まで座る場所や食べる場所や食べ物やら色々変えて試していますが、改善されず困っています。

離乳食は食べないのによく動きまわっているせいなのか体重が9ヶ月で6.7㎏と成長曲線の下限スレスレです。

いずれ食べてくれるようになると思いたいのですが、栄養や体重が心配なのと、もりもり食べれる子と何が違うのだろう。どうしたら良いかわからず不安でいっぱいです。

同じような経験された方はいますでしょうか?
何かアドレスをいただけたら嬉しいです。

コメント

y.

私は娘におやつでおせんべいをあげるようになってから娘は物を噛むことを覚えてくれてそこから離乳食が進みました☺️その子その子で進み方も違いますし焦っちゃいますよね😣うちの子もようやく三回食スタートしました!離乳食の進みが悪くてもミルクで補える!!と、思って娘のペースに合わせてました✊🏽

• くまママ🔰

くまママ🔰

おせんべいは好きでよく食べるのに離乳食の方は全くです😭
    個人差があるとは言え正直焦ってます…
    私もミルクで補うつもりで娘のペースに合わせてみます😭

• 2月10日
  • y.

y.

二回食にする前に、朝頑張って離乳食あげて、夜は噛む練習も踏まえておやつとミルクで補ったり試行錯誤してやってました😣💦

• 2月10日
  • くまママ🔰

くまママ🔰

なるほどです。
    因みに朝と夜の時間は何時ごろでしょうか?
    あと1食分の量も教えていただきたいです🙇‍♀️🙏

• 2月10日
  • y.

y.

うちでは、朝と言っても11時頃の離乳食にして夜は6時くらいとかにしてました!

離乳食、気分によって食べたり食べなかったりで分量を気にしてたら私がストレスだったので分量を気にせず食べれる量食べさせてました🥄

• 2月10日
  • くまママ🔰

くまママ🔰

そうなんですね~!
    参考にさせていただきます🙏
    色々教えてくださってありがとうこざいます😊

• 2月10日