※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エノ
お出かけ

来月(3月)東京に旅行に行くことになりました!住まいは札幌です。4月か…

来月(3月)東京に旅行に行くことになりました!住まいは札幌です。4月から保育園決まってるので、ゆっくり過ごせる最後のイベントができてとても楽しみです(^^)

ただ、来月8ヶ月になる娘はもちろん初めての飛行機で今から恐々としてます。。。耳抜きできるかな、機内で泣かないかな、と不安がキリなくて💦

同じような月齢で旅行された方、対策などあれば教えてください!
あと、子連れならここ行ったほうがいいよーというスポットありませんか?すみだ水族館は行きたいなと思ってますが、混んでますか??(平日に行くか土日に行くかはまだ決まってません。。。)

コメント

コロン

NHKスタジオパークいいですよ(*^_^*)NHKのキャラクターの遊べる場所がありますよ(⌒▽⌒)平日行けたら運が、良ければおかあさんといっしょの収録を真上からみれますよ!!
スカイツリーなら、確か付近にバナナスイーツの専門店ありますよ!

• エノ

エノ

返信遅くなりました💦
    NHKなるほどです😳!おかいつにいつもお世話になってるのでぜひ候補に入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
みみたんママ

すみだ水族館ですが、土日は、混んでます。チケット買うだけでかり並ぶかと。
平日のほうが空いてますが3月は、学生が春休みなので平日でも混んでる可能性はありますね。
チケットは、事前に購入しとくと、並ばすすぐに入場できるかと。
結構小さめなので、1時間くらいで、まわれちゃうと思います。
せっかくだから、スカイツリーも登られたらどうですか?
スカイツリーも事前予約できます。
また、8ヶ月のお子さんですと、あまり何かを見て楽しむ。とう言うことが出来ないと思うので、ご夫婦画行きたい所をチョイスして、そこがお子様が対応されてる施設かを調べる。とかでもいいかもですね。

飛行機は大人は耳抜き苦手な人は飴を舐めるといいますよね。赤ちゃんは無理なので、赤ちゃん用のお菓子を用意するとかが良いのではないでしょうか?

楽しい旅を♪

• エノ

エノ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    すみだ水族館について詳しくありがとうございます!イメージがついて予定組みやすくなりました!!
    スカイツリーもいいですね♪高いところ好きなので天気が良ければ行ってみたいなと思います。
    飛行機移動、お菓子確かに必需品ですね。備えて行ってみます。
    たくさん詳しくありがとうございました!BAにさせてください!

• 2月12日
  • みみたんママ

みみたんママ

実は家が比較的近く、
    夏は、涼しいのでよく連れてっていて、年パス買ってます(^^ゞ
    入園料2回分で年パス買えるので(^^ゞ
    また何かあれば聞いて下さいね。
    楽しいご旅行を♪

• 2月12日
  • みみたんママ

みみたんママ

度々失礼、、すみだ水族館ですが、もし、土日にぶつかってしまった場合ですが、
    朝一番少し前に並ぶか、夕方が比較的空いてると、前に水族館の人に聞きました。
    参考まで♪

• 2月12日
  • エノ

エノ

追加情報ありがとうございます💕💕
    お近くにお住まいなんですね。羨ましいです☺️お子さんたちもきっと大好きな場所でしょうね!
    家族以外にも同行者がいるかもしれなくて、その場合は土日になってしまうので参考にさせていただきます!楽しみです☺️💕

• 2月12日
あまりりす

夫の実家が関西なので、6ヶ月と1歳2ヶ月の時に飛行機に乗りました。

私も機内で大泣きしたら等々心配しましたがなんとかなりました。飛行機乗る直前に授乳やおやつをあげたら、機内では

あまりりす

↑途中で投稿してしまいました。すみません💦

飛行機乗る直前に授乳やおやつをあげたら、機内ではぐっすりでした。到着間際に少しぐずぐずしたときもおやつ作戦で乗り切りました。

楽しい旅行になりますように。

• エノ

エノ

丁寧にありがとうございます😊
    授乳やおやつ、タイミング重要ですよね。駆使して乗り切りたいと思います!

• 2月15日