※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

息子が寝る前に哺乳瓶でミルクを飲んでおり、卒業させたいが泣いてしまう。同じ経験の方、いつ頃どうやって辞めたか教えてください。

寝る前のミルク&哺乳瓶、皆さんいつ頃どうやって辞めましたか?😊

1歳1ヶ月の息子ですが、現在お風呂上がり(=寝る前)に1回だけ哺乳瓶でフォローアップミルクを飲んでいます。
そろそろ哺乳瓶を卒業させたく、もうすぐフォロミのストックがなりそうなので、このタイミングですっぱり辞めるのがいいのかなと思っています。

が、息子はお風呂から上がったらミルクがもらえることを覚えてしまっていて、あげるまで泣きます💦

同じように寝る前だけミルクをあげていたという方いらっしゃったら、いつ頃どうやって辞めたか教えてください(^^)

コメント

y♡*

1歳過ぎて、ちょうどストックがなくなったのを機にやめました!
哺乳瓶を見せなかったら欲しがらなかったので、スパッと辞めれました😊

• mizu

mizu

回答ありがとうございます!
    すぱっとやめれたの羨ましいです✨
    うちはお風呂上がりが基本的に機嫌悪くて(お風呂が好きすぎて?)、なんとかミルクでなだめる感じなので、手こずりそうです😂

• 2月10日
p

粉ミルクがなくなった11ヶ月で哺乳瓶は卒業、ストローでフォロミはあげてましたが1歳の誕生日前にフォロミがなくなったので寝る前はお茶に切り替えました🤔
うちは案外すんなり受け入れて寝るようになったのですが、ストロー飲みができるならとりあえず哺乳瓶から卒業してみてはどうでしょうか?

• mizu

mizu

ミルクからお茶に切り替えられたんですね😊
    ストロー飲みはできます!
    確かにとりあえず哺乳瓶のみやめてみるのもありですかね(^^)

• 2月10日
まい

哺乳瓶大好きでしたが、2~3週間前くらいにいつも通りあげてたら哺乳瓶投げるようになり、そのまま哺乳瓶卒業しました🤣
今はお風呂上がりにストローマグでお茶です😊

私も哺乳瓶辞めたくてママリで質問したことありますが、ストローやコップでお茶や牛乳に変える方が多かったみたいです🤔

• mizu

mizu

それはめちゃめちゃありがたいですね!笑
    うちはまだコップ飲みは全然できないので、ストローマグでお茶が無難そうです😊

• 2月11日