※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がひどく、6週目後半に東京出張があるが、心拍確認まで黙っていたい。薬は怖いので拒否。皆さんはどうしますか?

つい先週、妊娠が発覚し、現在5週目です。
病院に行く前から悪阻のような症状があり、徐々に酷くなってきました。
6週目後半には、飛行機で東京出張があり、行こうかどうしょうか迷っています。
まだ初期の段階的なので、会社には言ってません。
つい3ヶ月前に流産したので、心拍が確認出来るまでは黙っておこうと思っています。
でも、ずっと気持ち悪く、こんなんで行けるのかなと不安です。
インフルもコロナも心配だし、病院では薬出そうか?とは言われたものの、怖くて今は拒否しました。
皆さんならどうされますか?

コメント

まろま@ADHD,ASD

私なら怖くて飛行機乗らないかもしれないです……つわり酷い中すぐ産院に駆け込めない所に出張は色々心配なので😭

やぁたん

つわりと最近コロナまで流行ってますし悩みますよね😰
心拍確認までは人に報告しづらいですが、体大事な時期ですし感染したら怖いので一応上司にだけ報告されて相談されたが良いかな〜とも思います😓

ぷー

お二人ともコメントありがとうございます!
心配ですよねぇ。。。再度考えてみます(T_T)