※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
ココロ・悩み

生理が不規則で、出血が10日間続いています。痛みもあるため、婦人科を受診すべきか悩んでいます。受診時の説明方法についても相談したいです。

生理不順についてです😭

もともと生理不順で生理予定日より遅くなることが多く、息子を妊娠する前も1ヶ月半くらい空いたりしてました。

産後8.9ヶ月ごろから生理再開して、割とぴったり1ヶ月くらいでくることが増えて安定してきたと思っていたら
1/4〜生理きたのに1/31〜また生理がきていて、今も出血があります。(ここ2.3日はおりものシートを何回か交換するだけで間に合うものの、トイレ行くと毎回少しではあるものの出血あり)

量は少ないとはいえ10日間も続くのはおかしいですよね?💦
なんなら産前は3日くらいで終わる感じでしたし、産後もこんなにダラダラ続くことはなかったです。

量が減ってからはもう痛みもなかったのですが今日は子宮あたりがかなり痛く(生理痛のときのようなキューッとする感じ)買い物もやっとでした😭

婦人科にかかるべきでしょうか?行くなら自然に出血が止まる前の方がいいですよね?

過去の質問とかも見ましたが、生理が全然来なくて受診・薬貰ってる方はいたのですが長引いてて受診してる方があまりいないのですが、受診する場合はどういう風に説明するのがいいんでしょうか?😣

コメント

かびごん

わたしも生理の血がとまらず、ずっと多量で出続け1ヶ月とかとまらなかったので産婦人科かかりました💦
血を止める薬を処方してもらい数日ださたってとまりましたが、また生理きた時に多量で、とまらずでまた病院😅
病院行かれるならそのまま、生理の血がとまらなくてと言えば大丈夫です🙌

• ちぱ💎

ちぱ💎

回答ありがとうございます!
    1ヶ月はキツいですね😭😭
    血を止める薬があるんですね✨近くの婦人科調べて子どもと行けそうであれば早めに行ってみようと思います!

• 2月10日

私も妊娠前、かなり不順で2週間くらい生理の終わりかけみたいな感じで続いた時に病院行きました😅
不正出血って言われて飲み薬出されました💦
心配なら病院に行って生理が来たのに31日から今まで出血してることを言えばいいと思います☺️

• ちぱ💎

ちぱ💎

回答ありがとうございます!
    まさにそんな感じで少量がずっと続いてる感じです😭😭
    お薬があるんですね!近くに子連れで行ける婦人科があるか調べて、早めに行ってみようと思います💦

• 2月10日