※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9カ月の娘が食事に抵抗し、気持ちの切り替えが難しい状況です。ミルクから離乳食への切り替えも悩んでいます。食事や気持ちの切り替えについてアドバイスをお願いします。

9カ月の娘がいます。
3回食になってご飯をあげているのですが、おかゆ60gおかず野菜とタンパク質で30g程度が限界でなかなか増やせません。
そして3日前から残すようになったり、ご飯中に泣いて口を開けなくなったりして、しまいました。
そしてついに娘の前で怒ってしまいました。
作っても食べなくて捨てる、ミルクも残す…しちゃいけないと思ってもイライラしてしまって…。
ミルクを少なくして離乳食に切り替えて行きたいのですがそれもできず。
気分を変えようとベビーサークルで安全を確保して隣の部屋に一人で居ようとすると泣いて呼ぶと言う形で平日は気持ちの切り替えができません。
皆山は、ミルクと食事のことや気持ちの切り替えどうしてますか?教えてください。

コメント

nao

もっと適当で良いと思いますよ😣
グラムなんて量ったことないし、食べなかったら食べなかったで仕方ないって💦