※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana5291
妊活

妊娠検査薄い線が出たが陽性か陰性か不安。化学流産経験あり。写真では判断難しい。教えてください。

おはようございます!妊娠希望の23歳です。
先月化学流産いたしまして
今月子作り頑張ったのですが
気になりすぎてフライング(フライングしないと決めていたのですが)
生理予定日4日前です。
1分たたずに線が出たのですが
また極薄で陽性なのか陰性なのか
わかりません。どなたか教えてください(´;д;`)
実物はもう少し線がピンクなのですが
写真ではわかりにくいです。
先月の化学流産した時も極薄だったので
すごく不安です。

コメント

らり

生理日にもう一度してみてはどうですか?
あたしは流産二回する前これより濃いかったですが息子の時は3日前でなかったのに
生理日にしたらでましたよ(^_^*)

• hana5291

hana5291

解答ありがとうございます!

やっぱりもう少したって再検査した方がいいですよね。
    生理予定日頃にもう一回してみますヽ(*^ω^*)ノ

• 5月19日
macomi

わ!うすーくですが線見えますね!😊🎵
私も同じ検査薬を使いました🙌🏻説明書では予定日一週間後からのものですよね?私もフライングしないぞ!と思ってたのにどうしても待ちきれず結局予定日+2日で検査薬を使ったのですが、その時は横の線と同じくらいはっきりと出たので、hana5291さんもあと数日待たれて再検査されてみてはいかがでしょうか😊🍀
今もうっすら見えてるのでわくわくですね😍濃い線が出るようお祈りしてます!😆✨✨

• hana5291

hana5291

解答ありがとうございます💓
    先月の化学流産ですごく傷付いたのでフライングはよくないって思いつつ...
    やっぱり、待ちきれないですよね(´;ω;`)
    数日後にまた再検査してみますね!濃くなっててほしいです(´・_・`)💓💓

• 5月19日
  • macomi

macomi

きっととてもとてもお辛かったですよね😢医者ではない素人意見ですが、だいぶ早めに検査されてるのに1分たたずに線が出た、とのことなので期待大なのかなと思います!🍀あと数日とっても待ち遠しいですね!✨

• 5月19日
  • hana5291

hana5291

そう言っていただけると
    希望が持てます(´;ω;`)💓
    とても、待ち遠しいです⭐️
    macomiさんも妊娠18週とのことなので無理せず体に気を付けてくださいね🍀
    私も今回妊娠してたら同い年になる可能性あるので親近感わきますヽ(*^ω^*)ノ

• 5月19日
  • macomi

macomi

こちらの体調まで気にかけてくださってありがとうございます😊🍀
    ほんとだ!同い年になりますね😆☀️hana5291さんもゆっくりお過ごしくださいね🍀下の方も仰ってますが、フライングされるならチェックワンファストもオススメですよー!🙌🏻🙌🏻ホルモン値がごく少ないうちでも反応してくれるものです。私は近所に売ってなくて諦めちゃいましたが😂

• 5月19日

おはようございます。初めまして。

この検査薬って、チェックワンですか?

薄っすらと線が見える気もするのですが、生理予定日まだ4日前なので、ちょっとフライングし過ぎな気もします…(^_^;)

ちなみに、クリアブルーかドゥーテストだと、フライングでも線が判りやすく出るそうです。

私はドゥーテストを使い、生理予定日1日前のフライング検査で、こんなに濃く出ましたよ。

参考になれば幸いです(*_ _)

• hana5291

hana5291

初めまして、丁寧に写真までつけていただきありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

検査薬はチェックワンではなくp-チェックでしました!
    少し日にち置いて検査するときはクリアブルーでやってみますね!

• 5月19日

退会ユーザー

こちらこそ、ご丁寧にお返事頂き有難う御座います。

ピーチェックでしたか!
    すみません…(^_^;)
    その検査薬も使った事あったのですが、忘れてました(笑)

めげずにまたチャレンジしてみて下さいね!
    御懐妊されてる事を祈っております!(っ´ω`c)♡

• 5月19日
ちぃたろん

うっすらピンクの線が見えますが蒸発線にも見えますね(*´・ω・*)
焦る気持ちもわかりますが、まだ生理4日前なら陽性の判定は難しいと思います💦
私は生理2日前にフライングして真っ白でしたが生理予定日にしたら薄くですがでもハッキリ蒸発線ではない程度には出ましたよ✨ご参考までに画像貼っときますね!
なのでまだまだチャンスはあると思います❗️これから濃くなる可能性もあるので次は生理予定日以降にフライングしてみるのはどうでしょうか?(*´∀`*)
hanaさんのお腹に赤ちゃんが宿ってますように♡♡

• hana5291

hana5291

初めまして!
    わざわざ丁寧に写真までつけていいただき
    ありがとうございます💓
    蒸発線にも見えなくないですよね!でも、蒸発線って時間がたって出るものだと思ってました(´・_・`)!
    これからはっきりと線が出てくれるといいのですが...
    ありがとうございます😭💓
    赤ちゃん宿ってるといいな⭐️
    みなさまの言う通り生理予定日か予定日以降に検査してみますヽ(*^ω^*)ノ

• 5月19日
三姉妹☺️

フライングしたいのであればチェックワンファストで検査するのがいいと思います(^^)
チェックワンファストは生理予定日から使えるので、私は生理予定日前でも陽性でました(^^)
チェックワンファストはどこにでも売ってないのでネットで調べてみてください♪
ホームページで近くの販売店が検索できます\(^-^)/
妊娠してますように(*´˘`*)♡

まーこ33

はじめまして。
同じ検査薬の、生理予定日当日の画像です。

フライングすると不安ですよね。
48時間ごとにhcgは増えていくので
2日おきに検査薬を使うと濃くなっていくと思いますよ!私も、今年既に2回、化学流産をしているので、お気持ち、痛いほどわかります(´;ω;`)

• hana5291

hana5291

初めまして⭐️
    写真つきの解答ありがとうございます💓すごく分かりやすいです!
    そうだったんですね(*゚v゚*)🍀
    生理予定日当日に検査してみることにします!

化学流産でも辛いですよね
    しかも、すごいお腹
    激痛になるし😭
    2回とか辛いですね。

• 5月19日
  • まーこ33

まーこ33

フライング検査は濃さに個人差があるので、出来れば、無駄に何本も検査薬を使うよりは、チェックワンファスト(ファストの方は陳列棚にはありません。薬剤師さんのいるドラッグストアや薬局で、名前と電話番号を記入して購入できます)を1本買って試すのもアリだと思います。

尿中hcgは生理予定日で25〜50ぐらいなので、普通の検査薬は50以上で反応が出ますが、チェックワンファストは25で反応が出ます。なので、チェックワンファストを試されてみるのもアリかなと思います☆

• 5月19日