※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳差育児で買い物は旦那が週1まとめ買いかネットスーパー悩んでいます。旦那のご飯作り不安です。

2歳差育児の方、買い物や食事はどうしてますか?
2歳と1ヶ月の子がいて、今週末里帰りを終えて自宅へ戻ります🙌
上の子がやんちゃなのもあって1人の時ですら買い物連れてくの大変だったので、旦那が休みの時に1週間分まとめ買いするか宅配などネットスーパー利用するか悩んでます💦
コープなどの資料請求してみようと思ったのですが担当者が自宅まで資料届けに来ると書いてあり、なんだか面倒くさそうと躊躇してしまっています😅

それと旦那さんのご飯は毎日作ってますか?
周りの援助なしでの2人育児がどうなのかわからず、ご飯など今まで通りちゃんと作れるのか不安です😂

コメント

にゃんこ

コープの宅配慣れると楽ですよ🙋‍♀️水、米、飲み物(箱買い)日々必要な食料全部届けてもらえるので✨最初の資料届けてくれるのも簡単な感じだったと思います🙌
午前中の子どもが機嫌がいいかお昼寝時に夕ご飯準備しちゃってます!夕食前にあたためれば食べられる状態まで!
毎日本当に簡単なものです🤣
全然ちゃんと作ろうと思わなくて良いと思いますよ!

• ゆん

ゆん

確かに全部届けてもらえるのは絶対楽ですね🙆‍♀️✨
    資料届けに来るのも簡単な感じなんですね😋
    資料請求してみようと思います🕊
    料理得意じゃないし要領悪いのでパパッと出来なくて😂
    出来る範囲でやってみます👌✨
    コメントありがとうございます💓

• 2月10日
Rim

コープ高いので
週一まとめ買いや旦那がたまに
早く帰ってきた時急いで行ったりしてました‼️

毎日作ってました!
毎日同じおかずじゃなければいい人なので
キムチとかご飯のお供?など常備して
おかずが足りないとかにそれで食べてもらいました🙆‍♀️

チルドハンバーグも常備してました。
副菜類を2、3日の量作ったり、
コンソメポトフを次の日トマト味みたいに
同じ食材を味変させたりしました。

• ゆん

ゆん

まとめ買いされてたんですね🙂
    確かにコープだと普通に買い物行くより高いですよね💦

同じ食材を味変出来るのすごいです✨
    料理苦手でそういうのが出来なくて😭
    副菜を何日分か常備してみようと思います😊
    ありがとうございます💓

• 2月10日
みこ

2歳差で子供がいて、もう少しで3人目産まれます。

週末旦那が休みの日にまとめ買いしてました。
当時は軽自動車で田舎暮らしのため、1人で買い物してましたよ。

3人目だと車も大きくなり、運転が難しいため、自転車で行ける範囲のスーパーでまとめ買いと、ネットスーパー使用予定です。
イオンと西友を現在比較中です。
イオンだけ使用しましたが、登録、注文、時間に配達してもらい特に不憫はありませんでしたよ。

生協も考えましたが、届くの1週間先とかなので在庫管理ができなさそうなので辞めました。

食事は機嫌のいい午前中などに作ってます。
時間があれば図書館とか散歩程度に始めましたよ。

• ゆん

ゆん

旦那が休みの日に1人で買い物行くのもいいですね✨
    確かに届くの1週間先だとちゃんとうまく使いきれるか気になります💦
    イオンも見てみようと思います!

やはり午前中とか出来る時間にやっといた方がいいですね🙆‍♀️
    ありがとうございます💓

• 2月10日
shin

2才0ヶ月差で4人育ててます。親は他界、義理親も年2回しか会いません。

宅配は高い、欲しいその時に持ってきてもらえない、ママ友達と急に子連れ外食が入ったり等、自分の生活に合わず使っていません。

買い物は2~3日に1度行っていますが焼くだけ煮るだけ等、簡単なものを中心に1汁3菜を意識して作っています。

魔のイヤイヤ期の2才児を連れてのお買い物は大変ですよね💦作れなくてもいいや~くらいの気持ちで干物や冷凍食品を常備しておくと少し気持ちが楽ですよ~!

• ゆん

ゆん

返信下にしてしまいました😅すみません🙇‍♀️

• 2月10日
  • shin

shin

お勧めはぎゅうぎゅう焼きです!切って適当に並べて、お風呂に入ってる間にオーブンで焼くだけ!野菜もたんぱく質もたっぷり摂れて、下の子は手づかみで食べても汚れず、料理として見映えもいいという(笑)

できない時はさっさと諦めて外食、お惣菜、冷凍食品なりにする!罪悪感は少しありますが時間を節約できる分、絵本を読んであげたり、寝る前に布団の上でお相撲ごっこや枕投げしたりたくさん笑わせたりできるし、たまにはそんな日もいいかなと☺

今が大変!ですが、気負わずお互い頑張りましょう😌

• 2月10日
  • ゆん

ゆん

ぎゅうぎゅう焼き!!✨
    検索してみたら確かに見栄えもいいし野菜もたくさんで良さそうです😍
    やってみようと思います😆

そうですね😌
    子ども優先で出来る範囲でやってみます🥺✨
    ありがとうございます💓
    頑張りましょう🕊🍃

• 2月12日
ゆん

2歳差で4人!!すごいです✨✨

やっぱ高いのとすぐ持ってきてもらえないのはネックですよね💦

1汁3菜すごいです🥺!
料理が得意じゃないのとレシピ見ないと作れないので献立考えるのも大変で😅
冷凍食品など常備しとこうと思います!
ありがとうございます💓

こてつ

コープの宅配、契約してますが、高いので頻繁には利用して無いです🤣🤣
でも、赤ちゃん割引あるので、宅配の手数料?等無料なので、毎週利用しなくてもちょこちょこなんか買ったりはしてます🤣
すぐ近くにドラッグストアやスーパーあるんですけど、、週末スーパー行こうと思っても気力が無い時が多くなりました…週末家から出たくない時もあって🤣メニュー考えながら買うのさえもめんどくさくて…🤣
いざと言う時のために、契約したままにしてます😅
コープでほうれん草とかコーンとか冷凍食品大量に買って、うどんに入れて娘に食べさせたりしてます😅
あとは、離乳食関係の冷凍食品もたくさんあるので、2人目はがんがん使おうと思ってます🤩

契約の時、色々利用方法とか説明されるので、多少聞くのめんどくさいですけど、契約しちゃえば、あとはアプリでも注文できるし、便利です😇

旦那のご飯は作れない時はご飯無いよーって伝えます🤣
作る気力があったら、ご飯に味噌汁に肉野菜炒めとか頭使わない簡単なの作ってます😂

• ゆん

ゆん

やっぱコープ高いんですね😂
    離乳食関係で便利そうなのたくさんあるの知って、それもあって気になってました😊
    私も買い物行くことすらめんどくさい時あります🤣
    アプリで注文できるのはいいですね👌
    とりあえず資料請求してみようと思います🙆‍♀️✨
    私も簡単なものでしばらくは様子見てみます🤣
    ありがとうございます💓

• 2月12日